読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はこれを証明しようと思う。

高校生の頃から自己啓発、ハウツー系の本を読みあさるも行動を全くしないノウハウコレクターの私が自分を変えるために、本に書いてあることを実践し、どんな変化があるか証明していくブログ。まぁ色々書くけどね(笑)

超リッチ?ブログで月50万円稼ぐ学生の暮らしを大公開

ブログ論


f:id:keita-agu-ynu:20160608192412j:plain

私はブログで月に50万円以上稼いでいます。学生です。

今は実家にいるので、家賃も食費もかかりません、収入0円でも生活できちゃうんです。

なので50万円は丸々全部、自分のお小遣い。私利私欲に使えちゃういます。

 

「月収50万円の学生の生活なんて、さぞかしリッチなんだろうな〜」なんて、よだれをダラダラ流しながら羨ましく思う人もいるかもしれません。

私も全く稼げていない1年前の自分だったら同じことを考えていたでしょう。

 

実際に月50万円稼ぐ学生の暮らしっぷりや考えていることって、どんな感じなのでしょう?

この記事はそんなお話。

 

チャーシュー麺の大盛りを頼むようになる

私はラーメンが大好きなんです。

そんな私にとって、チャーシュー麺なんて超贅沢品。しかも大盛りなんて、まさにお祭り騒ぎです。

 

そんな贅沢品である「チャーシュー麺の大盛り」を普通に頼めるようになった自分にビックリしているんです。

お金のなかった頃の私だったら考えられない話でした。

 

タクシーを抵抗なく使える

私の中ではタクシーは贅沢品を通り越して救急車でした。

「超大事な予定にどうしても遅刻しそうな時に泣く泣く使う最終手段」それがタクシーです。

私はタクシーを交通手段とは考えておらず超緊急な時だけに使う事が許されるファイナルウエポンだと認識していました。

 

・救急車

・消防車

・タクシー

この3つは私の中で同等なものとして位置づけられていたのです。

 

それが今となっては雨が降ったらタクシーを使っています←え

超緊急用の最終手段だったはずのタクシーが、気づけば雨具と化していました。

・傘

・長靴

・タクシー

今ではこの3つは私の中で同等なものとして位置づけられています。

 

積読が増えた

積読とは本を買っても読まずにいることを指します。

私は読書が趣味です。

1年前まではブックオフがお気に入りの場所で、週5でブックオフに通うという、ちょっとイッちゃてっる奴でした。

100円で本を買うことはあっても、新品の本を買うことは滅多にありませんでした。

 

しかし、今では新品の本を衝動買いして、しかも読まずに放置しています。

1年前の私が今の私を見たら、何発殴られるかわかりません。

ちゃんと読まなきゃな。

 

週に3〜4回呑んでる

最近、僕の手帳は飲み会の予定で埋め尽くされています。

昔のように「今月、金ないから飲み会はパスで!」なんて考えは浮かびません。

好きな時に好きなだけお酒を飲んでさわいでいられます。

 

「お酒を飲み過ぎると太る」という意味が身を持ってわかるようになってきました。

 

オシャレに気を使いはじめる

もともと服とかには全く興味がなかったんです。

けど、最近では「オシャレなだけで相手に好印象を与えられるとか費用対効果高くね!?」と思い始めて、気を使い始めています。

 

なお、服のセンスは一切ないので、自分で選ぶことは放棄して、妹にZOZOTOWNで全部ポチってもらっています。

 

妹にケーキを買い与えると、センスの良い服が家に届くという新たな経済循環が我が家で生まれるようになりました。

 

なんか無気力

正直に言って、堕落しきった毎日を送っています。

朝は遅く起きて、昼にちょこっと活動して夜は酒を飲む。この繰り返しです。

ブログは不労所得に近いので、私が寝ていても、お酒を飲んでいてもお金は発生し続けるんです。

 

けど、そんな状態になると、なにかを頑張る機会がドンドン減っていきます。

バイトを頑張ることもありません。就活もいまいち身が入らないです。頑張っていたブログも稼げるようになってからは放置気味。

 

すごく無気力で、ダラダラと時間だけが過ぎていきます。

 

別に幸福度はかわらない。むしろ…

今のほうが昔より幸せかと聞かれても、そんなことは全くありません。

むしろお金を稼ごうと頑張っている時の自分の方がある意味幸せでした。

 

人生って難しいですね(悟り)

 

破滅のニオイがする

ブログで稼げるようになってから、人生のステージが1つ上がった気がしてます。

けど今、私がいるステージにはなにか大きなトラップあるように感じてるんです。このままヌクヌクしていたら、近い未来、破滅するんじゃないかなって。

ちょっと危機感もってます。

 

1年後の私はどうなっているのでしょう?

ブロガーのロールモデルとして輝いているのか、それとも反面教師として取り上げられるようになっているのか、そもそも話題にすら上がらないブロガーになっているのか…

 

みなさん楽しみにしていてください。