読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はこれを証明しようと思う。

高校生の頃から自己啓発、ハウツー系の本を読みあさるも行動を全くしないノウハウコレクターの私が自分を変えるために、本に書いてあることを実践し、どんな変化があるか証明していくブログ。まぁ色々書くけどね(笑)

【飲み会でお金稼ぎ】ミステリーショッパー(覆面調査)バイトが熱い

大学生活


  • 友達と飲み会しながらお金を稼ぐ!
  • 焼肉食べながらお金を稼ぐ!
  • エステを体験しながらお金を稼ぐ!
  • マッサージをしてもらってお金を稼ぐ!
  • 家で新商品を試してお金を稼ぐ!

こんな夢のようなアルバイトがあるのを知っていますか?

その名はミステリーショッパーです!通称、覆面調査員とも言います。

 

この記事では、今まで30種以上のアルバイトを経験し、「楽で稼げるバイト」を追求してきた私がミステリショッパーの体験記を紹介します!

あなたもミステリーショッパーで美味しいものを食べながら、お金を稼ぎましょう。

 

 

ミステリーショッパーってどんなバイト?

f:id:keita-agu-ynu:20161106171423p:plain

ミステリーショッパーのバイトとは、覆面調査員のことです。

仕事内容は、お店にお客さんとして訪れて、そのお店の接客やサービスについて調査することです。

 

調査というとすごく難しそうに聞こえますが、実際はインターネットにて10~15分ほどの簡単なアンケートを提出するだけです。

基本的には、お客さんとしてお店に訪れるだけなので、超絶楽なバイトです笑

 

このミステリーショッパーのアルバイトはお店が自店をお客様目線で、評価してもらうために実施されています。

だから決して、悪いことに加担しているわけではないのでご安心を笑

 

ミステリーショッパーの対象となるお店は本当にたくさんあります

  • 居酒屋
  • 焼肉屋
  • お寿司
  • イタリアン
  • てか、飲食店全般←
  • エステ
  • マッサージ
  • 雑貨屋
  • アパレル
  • 新商品の体験(在宅)

この中からあなたが好きなお店を選んで潜入できます!

美容系のお店も多いので、女性の方に、とてもオススメです。

 

ミステリーショッパー体験してみた

さっそく、僕もミステリーショッパーのアルバイトを体験してみました!
今回、使わせていただいたのは「ファンくる 」というミステリーショッパーのポータルサイトです!

 

ミステリーショッパーになるために会員登録 

f:id:keita-agu-ynu:20161106172946p:plain

無料の会員登録ですぐにミステリーショッパーのバイトに応募できるようになります。

3分ほどで会員登録は完了!

あまりにも簡単だったのでびっくりしました。

 

ミステリーショッパーのお仕事を探し

f:id:keita-agu-ynu:20161106173332p:plain

会員登録もすぐに完了したので、すぐにお仕事を探しました。

都道府県検索やお店の業種検索などが使えるので、自分の家の近くで、行きたいお店の検索が可能です!

僕は家から近くの某居酒屋チェーンのミステリーショッパーに応募しました。

 

応募してから10分後に当選のお知らせが!めっちゃ早かった!

これでお仕事決定です。

 

会員登録してからお仕事が決まるまで30分もかかりませんでした。

このスピーディーさがいいですね♫

 

注意事項を確認!

ミステリーショッパーのアルバイトは事前に色々と条件が伝えられます。

・来店人数(2人以上が多い)

・注文する料理の品目

・滞在時間

・来店時期

などなど。

これらの注意事項はしっかりと確認してからお店に行きましょう。

 

お店への来店日程はピンポイントに「〜月〜日〜時で!」と決められることはありません。決められた期間内(1週間くらい)の好きな時に行けばいいので、スケジュールが合わせやすいです。

 

ミステリーショッパーとしてお店へ潜入!

f:id:keita-agu-ynu:20161106174434p:plain

会委員登録して次の日にミステリーショッパーとして居酒屋に潜入しました。

「がんばるぞぉぉぉぉぉぉ!」と意気込みましたが、特にやることはなし。

 

僕が選んだミステリーショッパーの案件は、メニューの指定も、滞在時間の指定もなかったので、本当にただのお客さんでした。

 

1つだけやった、ミステリーショッパーらしいことと言えば、一番良かった店員さんの名前を覚えておくこと

これだけです笑

 

あとは2時間ほど友達と楽しくお酒を呑んで、ワイワイしてお仕事終了。

「本当にこんなアルバイトが存在していいのか?」と疑うほどでした笑

 

webでアンケートに答えてお仕事完了

居酒屋に行った次の日にweb上でアンケートの提出を行いました。

これが実際のアンケートの抜粋です↓↓↓

f:id:keita-agu-ynu:20161106175201p:plain

 

70問ほどのアンケートに答えてお仕事終了。10〜15分ほどで終わりました。

 あとはお店のレシートの写真を添付して送って承認されるのを待つだけです。

 

次の日には承認されて、報酬GET!

なんと会員登録をしてから3日で報酬をGETしちゃいましたw

これって普通のアルバイトでありえないですよね。

 

報酬の支払いはいろいろ選べる

報酬は現金で受け取ることはもちろんのこと、amazonギフト券や電子マネーで受け取ることも可能です!

自分の好きな方法で受け取りましょう。

 

ミステリーショッパーの報酬と稼ぎ方

さてさて。あなたも気になっているミステリーショッパーの報酬についてご紹介いたします。

今回、僕が受け取った報酬は飲食代の70%です。僕の場合は4000円でした。

 

ここで勘の良い人は思うはず。

「70%しか貰えないんだったら損してるじゃん!」

そう思うのも無理はありません。

 

しかし、ミステリーショッパーのアルバイトは確実に稼げます!

そのカラクリを今から説明します。

 

まず、前提としてほとんどのミステリーショッパーのアルバイトは、2人or2人以上で来店しなければいけません

 

そうすると必ずこんなことが起こります。

例えば2人で来店して5000円分飲食したときの例がこちら。

f:id:keita-agu-ynu:20161106181324p:plain

このように実際は自分1人で飲食代を全部出すわけではないので、報酬とあわせると黒字になります!

この例だと、友達と楽しくお酒を呑んで1000円GETできちゃいます。

しかも食費も浮くので一人暮らしにはめっちゃ嬉しいですよね。

 

ちなみに3人で行くともっと稼げちゃいます。

f:id:keita-agu-ynu:20161106181826p:plain

お酒を飲んで2200円貰えちゃいます。

最強すぎるっ…!

 

僕が利用したミステリーショッパーポータルサイトの「ファンくる」の登録はこちら!

 

 

ミステリーショッパーバイトの評判と口コミ

 今回初めてモニターをしましたが、すごく自然にできました。調査の内容も分かりやすくアンケートも簡単なものなのでまたしたいです。

 

その場ですぐに当選が分かるので便利です。
新しいお店を知れたり、気になってたけど行かなかったお店の行く理由にもなって発見も多いです。

 

友達と食事に行くときは、グルメサイトよりも先にファンくるサイトで検索するようになりました。これからも、沢山のお店を紹介してください。

 

ここで紹介している利用者の声は「ファンくる 」より引用させていただきました。

 

おすすめのミステリーショッパーバイト比較

僕がミステリーショッパーと登録しているサイトは覆面調査サイト「ショッパーズアイ」と「ファンくる 」 の2つです! 

 他にも種類はありますが、この2つだけ登録しておけば十分です。

 それぞれ比較しながら紹介していきます。

 

ファンくる

f:id:keita-agu-ynu:20161106172946p:plain

ミステリーショッパーのポータルサイトとしては最大手です。

とにかくたくさんの案件があるので、本気出せば毎日ミステリーショッパーとして働くことも可能です。

「ファンくる」は必ず登録しておきましょう!

 

 

覆面調査サイト「ショッパーズアイ」 

f:id:keita-agu-ynu:20161106171423p:plain

覆面調査サイト「ショッパーズアイ」もかなりオススメです!

案件の数はファンくるよりも少ないですが報酬率が基本100%です。 

つまり6000円の飲食代で6000円の報酬がもらえます。

 

稼ぐなら断然こっちですね。

基本的には「ショッパーズアイ」で案件を探して、良いのが見つからなかったら「ファンくる」で探すのがオススメです!