読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はこれを証明しようと思う。

高校生の頃から自己啓発、ハウツー系の本を読みあさるも行動を全くしないノウハウコレクターの私が自分を変えるために、本に書いてあることを実践し、どんな変化があるか証明していくブログ。まぁ色々書くけどね(笑)

モテる男子が合コンや相席屋で絶対に二次会に行かない3つの理由

ライフスタイル


実はこないだ、私はブロガー界隈を中心に

醜態をさらしました。

 

いや、

さらされましたw

 

その原因となった記事がこの2つです。

 

簡単に説明します。

このブログの後半に、私のチキン発言のせいで、せっかくの二次会のチャンスを潰されたという内容が書いてあります。

 

 

この2つの記事はめっちゃシェアされてしまい、

 

「keitaってやつ使えねー。」

 

「keita絶対モテないべ。」

 

「あいつ絶対、童貞だわー。」

なんて声が聞こえてきそうな勢いでした。

 

ちょーーーっとまったー!!!

 

私の二次会ストップ発言には、ちゃんとした理由があるんですよ!!

 

いいですか?

モテる男子は合コンや相席屋で絶対に二次会に行かないんです。

 

今日は私の弁明とともに、男性のみなさんにとっても有益な情報をお伝えします。

 

1、タイムコンストレイントメソッド

タイムコンストレイントメソッドを知っていますか?

 

これは恋愛工学で一世を風靡した藤沢数希さんの著書「僕は愛を証明しようと思う。」に登場するテクニックです!

 

以下、「僕は愛を証明しようと思う。」の登場人物の永沢さんの言葉を借りてこのテクニックを紹介します。

女に話しかけるときに、嘘でもいいから『これからちょっと用事があって20分しかいれないんだけど』と言ったり、『5時から仕事があって、もう行かないんといけないんだけど』と言ったりして、こっちが立ち去る時間を早く知らせるんだ。つまり、これから始まる会話にこちらから制限をつける」

(中略)

「さらにこうやって忙しい男を演出すると、お前は重要な人物だったり、人気者なんだと相手の女に錯覚させる効果もある。」

引用:「僕は愛を証明しようと思う。」

 これがタイムコンストレイントメソッドです。

 

実際に作中でも街コンでめっちゃ盛り上がっているなかで、永沢さんはこの理論に従って急に帰ってしまいます。

 

そうなんです。

女性はすぐ会える暇な男には魅力を感じません。

忙しくし自分に興味なさそうな男性に、たまに声をかけられた時に魅力を感じるのです。

 

つまり私は二人が二次会にがっついている雰囲気の中でも、このテクニックをつかって二次会を回避したのです。

 

決してチキったわけではありません。

 

2、モテる男は無駄な時間とお金は使わない

■女性は0.1秒で好き嫌いを判断する
米・プリンストン大学の心理学者ジャニン・ウィリス博士が、117人の大学生を対象に70人の男女の顔写真を見せ、その人物の「魅力」「好意」「信用度」「積極性」を評価させる実験を行った。その結果、人の好き嫌いの判断は、わずか0.1秒間で行われることが判明。しかも、その一瞬のうちに下された評価の大半は、7週間経っても変わらなかったという。人の第一印象を変えるのは簡単なことではない。最初のイメージを覆すような、相当なインパクトのある出来事が起こらない限り、好き嫌いの感情は持続するものなのだ。

引用:http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20140807-00037489-r25

上の記事にも書いてある通り、女性は男を一瞬で「アリ」か「ナシ」に振り分けてしまいます。

 

つまり、あなたが二次会に行っても、女性からの評価が上がることはほとんどないのです。

 

つまり行くだけ無駄なのです。

 

だったらその分の時間とお金は別の女性とのデートに使ったほうがいいですよね?

 

モテる男はメリハリがしっかりしているのです。

 

3、二次会よりも反省会の方が楽しい

これはモテる男子とは全く関係ありません(笑)

上の2つの記事を見てもらえばわかると思いますが、二次会よりも男同士の反省会の方が数百倍楽しいです。

 

モテる男は交友関係が広いです。

ゆえに色々なイベントに誘われるわけですよ。

なので男同士の友情も大切にしましょう。

 

俺の方がモテてたじゃん

今回、俺を晒し者にしていたのが

こいつら

 

八木じんぺー

f:id:keita-agu-ynu:20151007205819j:plain

 

よーすけ

f:id:keita-agu-ynu:20151007205916j:plain

 

この二人に言いたい。

 

俺のほうがモテてたじゃん。

 

八木くん。

忘れたとは言わせないよ。

君と私は同じ女性に同じタイミングでLINEを送って、明らかに俺のほうが長文だったよね?

 

よーすけくん。

おれと八木くんのやり取りをみて

「keitaの一人勝ちじゃんか」

ってボヤいていたのを私はしっかり聞いているよ。

 

つまり何が言いたいかっていうと

 

 

また相席屋いこうね(・ω・)ノてへ

 

keitaは一緒に面白い企画をしてくれる人を常に募集しております。

なにかありましたらTwitterのDMにてご連絡ください。

秒速で対応いたします。

keita@証明中 (@namakemono0309) | Twitter

 

Q.E.D.