読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はこれを証明しようと思う。

高校生の頃から自己啓発、ハウツー系の本を読みあさるも行動を全くしないノウハウコレクターの私が自分を変えるために、本に書いてあることを実践し、どんな変化があるか証明していくブログ。まぁ色々書くけどね(笑)

【体験談】リゾートバイトが大学生におすすめすぎてヤバい件


  • 3ヶ月で貯金が30〜40万円
  • 運命の人と出会える!?
  • スキー・スノボーやり放題
  • 生活費がほぼかからない
  • 空いた時間で観光できる

あなたは、こんな夢のようなアルバイトがあるのを知っていますか?

それがリゾートバイトです。

リゾート地に短期間住み込みで仕事をするアルバイトで大学生を中心に人気です。

 

名前だけなら聞いた事がある人も多いことでしょう。

しかし、リゾートバイトの実際の業務内容や生活環境、待遇などは謎なことが多いですよね?

 

この記事では実際にリゾートバイトを3ヶ月していた「ふみやくん」にインタビューをして、リゾートバイトの疑問を徹底解明しました!

リアルな体験談を聞き出してきたので、ぜひお役立てください。

 

 【リゾートバイト体験者】ふみやくん

f:id:keita-agu-ynu:20161230175239j:plain

23歳。ミニマリストカメラマン。

3ヶ月間リゾートバイトを体験する。

ブログ「ふみらぼ」を運営。

彼女募集中です←

 

ふみやくんインタビューよろしく〜

 

リゾートバイトは稼げてスノボーもやり放題

さっそくだけど、ふみやくんがリゾートバイトを始めたきっかけを教えてちょ!

お金が稼げる
スノボーやり放題
リゾートバイトは、この2つが最高でしたね。

 

ふみやくんは、就職した会社を半年で辞職。そのあとはバイトを転々としていたそうです。

その時に見つけたのがリゾートバイト。

 

「お金も稼げて、スノボーも上手くなるとか最高じゃん!」という、軽いノリと勢いで応募したら、話がサクサクと進み、すぐに勤務が開始したそうです。

 

これが、なんと大成功。

最終的に貯金が3ヶ月で30〜40万円貯まって、スノボーも初心者からアマチュア手前くらいまで上達したのだとか。

 

大学生やフリーターの人が普通のバイトで、3ヶ月で貯金30〜40万円って不可能ですよね。

スノボーも無料でやり放題という事で、まさに天国。

最高かよ←

 

リゾートバイトの実態を徹底解明

リゾートバイトについてもっと詳しく聞いていくので、覚悟してね!

はい。どうぞ笑

ということで、リゾートバイトの良い面も悪い面も徹底解明していきます! 

 

リゾートバイト1日の流れ 

まずは1日の流れを教えて!

僕の場合はこんな感じです。

リゾートバイト1日の流れ 

8時 起床
9時〜18時 勤務(休憩は1時間)

そのあとは自由時間

めっちゃシンプル笑

 

ふみやくんはこのスケジュールで週に4〜5日働いていたそうです。

勤務が終わったあとは、リゾートバイトで出会った友達と遊んだり、お酒を飲んだりして楽しく過ごしていたのだとか。

リア充ですね笑

 

休日の日はとにかくスノボーをやりまくっていたそうです。もちろん無料で。

素晴らしいですね〜。

けど、俺は毎日スノボーしたいぞ←

早朝勤務の人は昼休みが長いので、そこを利用して毎日滑っている人もいました。
シフトはけっこう融通が効くので、毎日滑りたい人にもおすすめです!

 リゾートバイトすごい←

 

リゾートバイトで友達はできるの?

俺コミュ障だから友達できないかも←

住む部屋は相部屋ですし、リゾートバイトの9割は1人参加なので、友達はできやすいですよ!

これはびっくり!

なんとリゾートバイトの参加者の9割が1人参加のようです。

20歳前後の大学生、専門学生、フリーターが多いという事で、歳も近いしすぐ仲良くなるんだとか。

 

ということはつまり...

 

リゾートバイトで出会いはあるの?

「リゾートバイトで付き合う」っていう都市伝説を聞くんだけど、あれって本当なの?

僕の知っているだけでも2〜3組はリゾートバイト中に付き合っていました。
僕は何もありませんでしたが←

 

リゾートバイトは出会える!」 とネットでは有名でしたが、どうやら本当のようですね。

まぁ若い男女が同じ屋根の下で、苦楽をともにすれば、そうならないほうがおかしいですよね←

 

特に募集人数の多いでっかいリゾート地は出会いが多いみたいです。

貯金ができて、スノボーもできて、彼氏彼女もできるなんてリゾートバイトは夢がありますね。

 

リゾートバイトの住む場所の環境は?

さっきからリゾートバイトを褒めちぎってるけど、ぶっちゃけ居住環境はどうなの?めっちゃボロい寮とかに住むんじゃないの?

僕が住んでいたところはボロくはなかったですが、4人で住むにはちょっと狭かったですね笑

ふみやくんが住んでいた部屋は4人部屋。テレビがあって、洗濯と風呂は共用のものを使っていたみたいです。

なんか修学旅行に近いものを感じますね笑

 

狭い以外は特別、不自由なことはなかったみたいですが、誰と一緒の部屋になるかは運次第みたいです。

まぁみんな普通の人ばっかりでしたけどね笑

 

 リゾートバイトの食費や光熱費は?

リゾートバイトの時の食費や光熱費はどうなるの?

食事は食堂の社割で1食300円で食べれました!光熱費は0円です。

リゾートバイト中は社割で食事が提供されることがほとんどのようです。 リゾート地に併設されているレストランも社割で使うことができたのだとか。

 

食堂を絶対に使わなければいけないわけではないので、部屋に炊飯器を持参して自炊している猛者もいたのだとか笑

 

基本的に生活コストがめっちゃ低く抑えられるので、リゾートバイトは貯金がたまりやすいらしいです。

実際にふみやくんも3ヶ月で30〜40万円貯金ができたみたいです。

 

リゾートバイトの勤務内容は?時給は?

結局、リゾートバイトってどんな仕事をするの?時給は?

色々ありますが、特別な仕事はありません。僕はレストランのキッチンをしていました。時給は1000円でしたね。

リゾートバイトといっても仕事内容は普通のバイトと同じようですね。

実際のリゾートバイトの案件を何個か紹介しておきますので、参考にしてみてください。

レストランでのリゾートバイト

スキー場でのリゾートバイト

ホテルのフロントのリゾートバイト

事務のリゾートバイト

レジャー施設でのリゾートバイト

 

リゾートバイトはこんな人におすすめ!

リゾートバイトはこんな人におすすめです!

  • 夏休み、春休み中の大学生
  • とにかくお金を貯めたい人
  • スノボー、ダイビングなどを極めたい人
  • フリーターの人
  • 旅行が好きな人
  • 仲間とワイワイしながら働きたい人
  • 英語の勉強がしたい人(勤務地によっては外国人が多い)

 

 

リゾートバイトはこんな人におすすめできない

  • 本当に人と関わって仕事したくない人
  • ホームシックになっちゃう人
  • 長期間働くのが苦痛な人

 

 リゾートバイト応募から勤務までの流れ

ここでは実際にふみやくんが体験したリゾートバイトに応募してから勤務するまでの流れを紹介します。

今回は2000件以上のリゾートバイト求人を常時出しているはたらくどっとこむ にを例に紹介していきます!

 

1:まずはwebで応募

f:id:keita-agu-ynu:20161228172335p:plain

まずはwebでスタッフ応募を行いましょう。

超簡単なので60秒で、応募完了になります。

 

 

2:「はたらくどっとこむ」からお電話!

「はたらくどっとこむ」 へのスタッフ応募が完了しましたら、お電話がかかってきます。

その電話にて面談の日を決めます。

 

3:面談!あなたにあった求人の紹介 

「はたらくどっとこむ」の支店に行って面談をして採用となります。

その際に、勤務地の相談なども行ってくれます。自分の条件をしっかり伝えてベストな求人に応募しましょう!

 

また、遠方にお住いの方でもWEB面談というものがあります 。

実際に「はたらくどっとこむ」の支店に行かなくても電話での面談で採用してもらえます。

これは「はたらどっとこむ」がめちゃくちゃ便利なところのひとつです!

WEB面談の詳細はこちら

↓↓↓

>>WEB面談の詳細

 

4:お仕事決定!リゾートバイトスタート! 

面談が終われば、あとはお仕事を決定して勤務するだけです!

ここまで特に難しいこともめんどくさいこともありません。

今すぐ応募してリゾートバイトをスタートさせましょう!

 

※条件の良い人気の求人(特にスキー場)は、すぐに定員になってしまう可能性もあります。興味がある人はなるべく今すぐ登録を済ませてしまいましょう。

 

 

リゾートバイトの体験談まとめ

f:id:keita-agu-ynu:20161228175218p:plain

今回の村上くんのインタビュー以外にも他の体験談を知りたい人は「はたらくどっとこむ」リゾートバイト体験談 というページが役に立ちます。

いろんな勤務地や業務内容ん人の体験談をチェックすることができます!

 

 

 リゾートバイトQ&A

 他にもリゾートバイトのことについてきになる点を「はたらくどっとこむ」のリゾートバイトQ&A より引用して紹介させていただきます。

 

Q:初めてのリゾートバイト、漠然と不安です...。

登録スタッフさんの9割以上はリゾートバイトが始めての方です。
リゾートバイトに詳しいコーディネーターがお電話等で納得いくまでサポートします。お気軽に思いを打ち明けてください!

 

Q:働き出してからハプニングが起こったらどうすればいいの?

お仕事開始後もコーディネーターがばっちりサポートします!お気軽にお電話ください。仕事先に顔出すこともありますのでよろしくお願いいたします。 

 

Q:今すぐには働けないのですが...登録のみも可能ですか? 

もちろんです!登録さえ完了しておけば、お仕事探しはいつでも可能です。

 

人気のリゾートバイト求人(特にスキー場)はすぐ埋まる!

ここまで読み進めているあなたはきっとリゾートバイトに興味があるはずです!

少しでも興味があるのならば、必ず今すぐ応募しましょう

なぜかというと、スキー場のような人気の求人や時給などの条件の良い求人はすぐに定員がいっぱいになってしまいます。

 

はたらくどっとこむ を今すぐ必ずチェック!