食費節約!一人暮らしにおすすめなお手軽食品23選

「食費は節約したいけど、自炊は面倒くさいからしたくない」

こんな思いを抱えていませんか?

僕も一人暮らしをしているときはそうでした。

  • 安い!
  • 簡単!
  • おいしい!
  • 大盛り
  • 保存可能!

この5つの条件を追求していた結果、コスパ最強な23個の食品に出会うことができました!

この記事ではそんなコスパ最強食品を紹介していきます。

スポンサーリンク

クリスタルガイザー (1本:約36円)

コンビニで普通に500mlのペットボトル水を買ったら、100円以上かかりますが、Amazonでクリスタルカイザーを頼むと、なんと1本あたり約36円です。

コンビニの3分の1以下の値段で買えちゃうんです。

これを家に大量に保存しておけば、もう飲み物にお金がかかることはありません。

外出するときも1本もって出かければ、ジュースを買うこともなくなるので、大きな節約になります!

おまけにジュースを飲む機会が減って、健康にも良いです。

水彩の森 2L(1本:85円)

こちらの2Lの水はなんと1本あたり85円で買えます。

つまり500mlあたり約20円で水が買えちゃうわけです。もうコンビニで水なんか買えなくなりますよね笑

一人暮らしには大きな味方です。

スポンサーリンク

綾鷹 2L(1本:約105円)

「水は普段飲まないからなー」という人はお茶のまとめ買いがおすすめです。

こちらの綾鷹の2Lペットボトルは1本あたり約105円です。

すっきりとオレンジ 500ml(1本:86円)

「水もお茶も飲まねーよ!」という人はこちらのジュースがおすすめ。

まとめ買いをすれば、1本あたり約86円で購入することができます。

充実野菜緑黄色野菜ミックス 930g (1本:175円)

一人暮らしになると、好きなものばかり食べてしまってついつい栄養が偏りがち。

僕も肌が荒れたり、口内炎ができたりして、大変でした。

そんな時に強い味方になってっくれるのが野菜ジュースです。

朝にこれを少し飲むだけで、簡単に栄養補給ができます。

しかも、伊藤園の充実野菜緑黄色野菜ミックスなら1本あたり約175円

食費も節約できて、お手軽に栄養補給もできる一人暮らしの強い味方です!

紙パックタイプの充実野菜緑黄色野菜ミックスもおすすめ!

よくお母さんが送ってくれてたな〜。

1本あたり約71円という安さ!

クイックエイド 180g (1袋:100円)

ウィダーインゼリーのようなゼリー飲料です。

ウィダーインゼリーだと1袋200円ほどかかってしまいますが、このクイックエイドはなんと1袋あたり約100円

ウィダーインゼリーの半分の値段で買えてしまうのです。
一人暮らしに優しすぎる価格帯です。

しかも含まれているカロリー成分もウィダーインゼリーとほぼ同じなので、クイックエイドの方が絶対にお得!

  • 朝はいつもバタバタ!手軽に栄養補給したい!
  • スポーツの合間に栄養補給したい!
  • ウィダーインゼリーは高いけど、この値段なら!

こんな人には本当におすすめですよ!

味はお好みで!

UCC ブレンドコーヒー 185g(1缶:47円)

テスト前はコーヒーを飲んで気合いを入れる人も多いはず。

そうでなくとも朝には必ずコーヒーを飲む人もいますよね。

コーヒーが大好きな人にとっては毎日でも飲みたいところですが、あまり飲みすぎると食費が…

しかし、UCCのブレンドコーヒーはなんと1本あたり約47円

最強にコスパがいい缶コーヒーですので本当におすすめです。

ミラクルエナジーⅤ 250g(1缶:66円)

エナジードリンクと言ったら、レッドブルやモンスターが有名ですがちょっと高いですよね。

しかし、このミラクルエナジーVはなんと1本あたり66円

レッドブルの約4分の1の値段で買えてしまう奇跡のエナジードリンクです。

僕はテスト前はこれをガブガブ飲んで徹夜で勉強していました。

シャキッとコーン 190g(1缶:101円)

缶詰界のスーパースターであるシャキッとコーン。

レタスとこれを用意してドレッシングをぶっかけたら、超簡単に美味しいサラダの出来上がりです。

このコーンがお腹にけっこうたまるので、朝食にもベストです。

食費を節約しつつも野菜を摂取したい人にはおすすめ!

いなば とり タレ・塩(1缶:101円)

缶詰といったら「いなば」。101円で鶏肉が食べられるこちらの缶詰は、男の一人暮らしには嬉しい限りです。

僕はタレ味にマヨネーズをぶっかけて白米と一緒に食べてたことがありました。

おいしかった←

晩御飯のおかずの1品として最適です!

塩味もありますよ

いなば ライトツナスーパー(1缶:134円)

一人暮らしの食費節約の味方といったら定番のツナ缶です。

朝ごはんはサラダとツナ缶で済ませていた時もありましたね。

マヨネーズをぶっかけて食べると本当においしい。

酒のおつまみにもあうかも!

ホテイ みかん(1缶:132円)

こちらも定番みかんの缶詰です。

僕はそこまでハマらなかったですが、甘い物好きの人にとっては最高のコスパ食品です。

1人暮らしだとフルーツを買って腐らせてしまうこともしばしば。

缶詰なら賞味期限を気にせず食べたい時に食べれます。

ドール パイン&黄桃(1缶:114円)

パインと黄桃の缶詰です。個人的にはみかんよりもこっちの方が2つの味を楽しめて好きです。

缶詰の黄桃のあの味はたまに食べたくなっちゃんですよね笑

マルちゃん ごつ盛り コク豚骨ラーメン(1袋:118円)

カップラーメン業界のコスパ王子。ごつ盛りシリーズです。

普通のカップラーメンの1.5倍以上の量で、値段は1個118円です。一人暮らしの大きな味方。

たった3分でしかも118円でお腹を満たせます。

ぼくは、ごつ盛り豚骨ラーメンにもやしを大量にのっけて1人二郎ラーメンとかやっていましたね笑

もちろん豚骨以外の味もあります。

マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば(1個:105円)

ごつ盛りシリーズのソース焼きそばバージョンです。

僕はカップやきそばの方が好きだったので、これよく食べましたね。

マヨネーズぶっかけまくると本当に美味しい笑

食費節約の強い味方です!

塩焼きそばもあります。

辛ラーメンカップ(1個:105円)

辛い物好きの人にはこちらのカップラーメンがおすすめ!

僕はほとんど食べないんですが、普通のカップラーメンに飽きた人は少し挑戦して見てもいいかもですね!

奥様の味方 5kg(1kg:290円)

一人暮らしの食費を節約するにはやっぱりお米!

その中でも安いのが、このお米です。

名前は奥様の味方ですが、まさに一人暮らしの味方のようなコスパです。

お米は重くて持って帰るのが大変なのでAmazonでサクッと注文しちゃいましょう。


スポンサーリンク

このブログの運営者

沖 ケイタ

ブログで月にMacbookが12台買えるくらい稼いでます。渋谷のIT企業を1ヶ月半で辞めてプロブロガーへ。
何者かになりたい大学生を応援してます。
>>沖ケイタの詳細プロフィールはこちら
>>沖ケイタのVALUはこちら

ブロガー交流コミュニティ「ブログビレッジ」参加者募集中!


>>ブログビレッジの詳細はこちら<<

ハシモトくんスタンプ発売中!


>>スタンプの詳細はこちらから