読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はこれを証明しようと思う。

高校生の頃から自己啓発、ハウツー系の本を読みあさるも行動を全くしないノウハウコレクターの私が自分を変えるために、本に書いてあることを実践し、どんな変化があるか証明していくブログ。まぁ色々書くけどね(笑)

たまがった横浜駅西口店がウマくて早くてやみつきになる!

ライフスタイル


どうも。

ラーメン系ブロガーのkeitaです。←え

 

今日は横浜駅西口にある「たまがった横浜駅西口店」に行ってきました。

 

横浜駅は言わずと知れたラーメン激戦区ですが「たまがった」も個性的なラーメン屋さんですよ〜。

テーマは「早さ」ですね。

 

それではいってみましょう〜。

 

 

たまがったは横浜西口から徒歩5分

横浜駅の西口から歩いて5分ほどでたまがったに到着!

細い道に入ったところにあるので少し見つけづらいかも。

f:id:keita-agu-ynu:20151123134041j:plain

 

朝の5時までやっているので終電を逃したあなたにも優しいラーメン屋さんですね。

f:id:keita-agu-ynu:20151123134140j:plain

 

お店はカウンターが10席ほどと団体用の席が1つなので、けっこう小さいです。

f:id:keita-agu-ynu:20151123134255j:plain

f:id:keita-agu-ynu:20151123134323j:plain

 

私は混まない時間に入りましたが、混んでいる時間では10人以上並ぶこともあるそうです。

 

たまがったのメニューはこちら!

とりあえずメニューはこんな感じです。

f:id:keita-agu-ynu:20151123134531j:plain

 

私はラーメンと替え玉を頼みました。

 

どうでもいいですけど「らぁめん」なんですね笑

 

たまがった早っ!

これが今回一番ビックリしたんですけど、たまがったはとにかく早いですw

 

食券をだしてからラーメンが出てくるのに1分かかりませんでした!

私がコートを脱いで水を汲みにいって帰ってきたら、もう席にラーメンがありました笑

 

こういう鬼早いラーメン屋って味は微妙なことが多いですよね・・・

いざ実食!

 

たまがったのスープ最強すぎない?

ラーメンの写真がこちら!

f:id:keita-agu-ynu:20151123135149j:plain

トッピングを最小限に抑えたシンプルな感じですね。

 

最初の一口で感じたんですけど、とにかくスープがクリーミーです!!

コッテリとは違うんです!

 

飲みやすいけど濃厚なんです。

卵の黄身をスープに溶かしこんだみたいな味がします!

 

文字じゃ伝えきれないからとにかく食べて笑

 

麺は細麺でスープとの相性バッチリです。

f:id:keita-agu-ynu:20151123135616j:plain

 

普通のラーメンでチャーシューが3枚ついてくるのも地味に嬉しいですね。

f:id:keita-agu-ynu:20151123135703j:plain

 

たまがったのおすすめトッピングしてみた

サクッと麺を食べ終わり、すぐさま替え玉を注文しました!

今度は実験的に「たまがった推奨トッピング」をやってみました。

 

それがこちら。

f:id:keita-agu-ynu:20151123135911j:plain

 

ラーメンに紅しょうがって私の中ではあまり馴染みがないですね〜。

まぁおすすめされてるからやってみますか!

 

ほいっ。

f:id:keita-agu-ynu:20151123140023j:plain

なんか見た目はいい感じですね!

 

実食!

 

結論から言うと紅しょうが合います!

たまがった独特のクリーミースープと相性が抜群です。

 

白ゴマは別に普通!笑

かけたいひとはかけてねって感じです。

 

たまがったまとめ

よくある「早いけど味は微妙」系のチェーンのラーメン店とはひと味違います。

早くてウマい!

 

これは急いでるけどラーメン食べたいって時に最高ですね。

(そんな時なかなかないけど)

 

並んでいる時でも回転率はめちゃ早いんで意外とすぐ入れますよ。

少し量が少な目なので、お腹が減っているときは替え玉マストです! 

 

あなたもたまがったのクリーミースープを堪能あれ!

 

関連記事

www.proof0309.com

 

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅平沼橋駅高島町駅