読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はこれを証明しようと思う。

高校生の頃から自己啓発、ハウツー系の本を読みあさるも行動を全くしないノウハウコレクターの私が自分を変えるために、本に書いてあることを実践し、どんな変化があるか証明していくブログ。まぁ色々書くけどね(笑)

【お手紙相談】紅茶1杯とお手紙1通でカフェであなたの相談にタダでのります

メディア運営


f:id:keita-agu-ynu:20160125184035j:plain

【現在お手紙相談はお休み中です】

 

あなたが最後に手紙を書いたのはいつですか?

 

お金はいらないので紅茶をおごってください。

私は以前、有料でブログ相談をやっていたことがありました。ただ、これが少し疲れてしまって…。お金を貰うと力が入ってしまい相談相手とのコミュニケーションというよりも私が一方的に教え込む感じになってしまいました。それってすごくもったいないなぁって。

 

せっかく私に興味をもってくれたり、頼りにしてくれる人がいるのだから、もっとフランクに紅茶でも飲みながらお話したいと思うようになりました。

 

そこで私との相談は完全に無料にするこにしました。

その代わりに…カフェで紅茶を1杯おごってくれませんか?笑

別におしゃれなカフェじゃなくて構いません。ドトールでいいですよ!

 

お手紙が欲しいんです。

もう1つだけお願いが…。私とカフェでお話した後にお手紙を書いてくれませんか?

せっかくカフェでお会いしたのに1回きりで「じゃあ、またいつかお会いしましょう〜」って言って、関係が希薄になるのは、もったいなくないですかか?けどお話したみんなと定期的に会うことはできないし…

そんなとき思いついたのが手紙でした。

 

あなたが最後に手紙を書いたのはいつですか?

私は小学校5年生の時に少し離れた学校の子と文通をしていたことがありました。お互いくだらない内容しか書いていない小学生らしいやりとりで、結局飽きてしまってすぐ辞めちゃいました。けど今でもその内容のことを覚えているんですよね。

「俺のポケモンがレベル100になったぜ!」

「今日ドッジボールで10人あてたよー!」

「次のお手紙もっと早く送ってよ〜」

こんなやりとりが、まだ私の頭の中に残っています。

 

メールやLINEでのやり取りが日常になり、手紙を書く機会なんて、なくなってしまいましたよね。しかし、だからこそ手紙って人の心に大きく響くコミュニケーション手段なのでは?やっぱり人が手で書く文字にはweb上では表せない特別さを感じます。

 

せっかくお話した人とは、その場限りではなくお互いの心に残る関係であり続けたいんです。そしてそれを実現させるのが手紙なんじゃないかなって。

 

もちろん私もお手紙をお返ししますよ!

 

【手紙で表現してみない?】の詳細

・連絡方法

 twitter または お問い合わせよりお願いします。(twitter推奨)

 質問もこちらからお願いします。

 

・書いてほしいこと

 ・プロフィール

 ・相談内容

  (お話したいだけの人も大歓迎)

 ・希望日時

  (第三希望までお願いします) 

 

・場所

 横浜、新横浜、町田付近が嬉しいですが、基本都内ならどこでも可能です!

 

簡単にまとめるとこんな感じです。

「ご連絡いただく→カフェでお話→お手紙を書いていただく→keitaからのお返事をワクワクしながらまっている。」

あなたとお話できることを楽しみにしています。

 

 keitaができること

・ブログ相談のれます(現在15万pvのブログを運営)

・ブログのマネタイズ相談のれます(4万pvのブログで月収15万円を達成した経験あり)

・ブログの集客相談のれます

・メルマガの活用法の相談のれます(1300人以上が登録しているメルマガを運営)

・大学生活の相談のれます

・聞き上手です

・話し上手です

・愚痴を聞いてられます

・褒めるのも得意です

・恋愛相談のれます

・ただお話したいだけの人大歓迎です。

 

 あなたからのご連絡お待ちしています!

 

お手紙相談を利用してくださった人達の感想

OLをやりながらブログもこなしているじょなみさんです。

文章が上手くて本当に面白いです!

似顔絵をかいてくれました。keitaはこんな顔をしています(笑)

jona-sanpo.blog.jp

 

一番最初にお手紙相談を利用してくれた大学院生のなぎさんです!

ブログがものすごい勢いで成長していますw

www.nagibrno.com

 

京都大学生ブロガーのなむくんとはLINEどお話しました。
その後になむくんが東京まで遊びに来てくれました!
こうやってお手紙相談がきっかけで遠くから会いにきてくれるのは本当に嬉しいです。

namb-numb.hatenablog.com

 

会社員のあきさねさんからもご相談いただきました。
誕生日プレゼントまでいただいて感謝感激。

www.akisane.com

 

彼は本当にエネルギーが凄くて!私もパワーを貰いました!

ブログからもその勢いが伝わってきます!

thundervolcanointhehouse.hatenablog.com

 

ブログを運営していない読者の人達からも相談が!

これは本当に嬉しいです。最近はおかげさまでブログを運営していない読者の方からもご連絡をいただくことが増えてきました。

 

・特に相談はないけどkeitaと喋ってみたい!

・keitaがどんなやつか知りたい

・keitaの顔を拝みたい←え

こんな読者のかたも大大大歓迎です!

 

Q&A

Q:手紙は何文字くらい書けばいいの?内容は?

何文字でも構いません!あなたの座右の銘を書いて送ってくださるだけでも良いですよ笑

内容もなんでも良いです!あなたが伝えたいことや、何となく書いてみたいと思ったことを自由に書いてください!

 

Q:実家なので返信が来ても困る

私が直筆で手紙をかいて写真を取って、画像で送ります。いや。送らせてください!

 

Q:遠方に住んでいるのでLINEでお話したいです

私はできれば直接会ってお話したいです!けど遠くに住んでいて私とお話したいと思っている方もOKです。ご連絡の際に、その旨お伝え下さい。

 

他にも質問がある人はこちらからお願いします↓

twitter または お問い合わせ