読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はこれを証明しようと思う。

高校生の頃から自己啓発、ハウツー系の本を読みあさるも行動を全くしないノウハウコレクターの私が自分を変えるために、本に書いてあることを実践し、どんな変化があるか証明していくブログ。まぁ色々書くけどね(笑)

ヒトカラ行くならハイクオリティー快適空間のワンカラがおすすめ!

ライフスタイル 証明してみた


一人カラオケ。

通称ヒトカラ。

 

カラオケってスゴイ衝動的に行きたくなるのは私だけでしょうか?

一度この衝動に駆られたらぬけ出すことはできません。

 

けど一人でカラオケ行くって少し恥ずかしいですよね。

 

私もその一人です。

 

しかし最近、こんなお店見つけちゃったんですよ。

 

f:id:keita-agu-ynu:20151008143953p:plain

引用:ワンカラ|ひとりカラオケ専門店

 

ひとりカラオケ専門店??

ってことはお客さんは全員、一人で来るから恥ずかしくないやん!

 

 

しかしお値段少し高めだな・・・

 

えーーい!

行ってやれーーい。

 

ということで今回は

 

ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」はどんなカラオケ屋なのか?

を証明します。

 

ワンカラ川崎駅東口店へ

やってきました。

 

f:id:keita-agu-ynu:20151008144710j:plain

 

さぁ、若干キンチョーしつつもいざ入店。

 

受付のかわいいお姉さんの指示にしたがって会員登録をします。

 

ワンカラでは必ず会員登録が必要です。

会員登録料は300円なのですがクーポンを使ったのでタダ!

 

クーポンはこちら

https://1kara.jp/campaign/campaign_admission.php

 

こうして無事に会員証をゲット!

f:id:keita-agu-ynu:20151008150410j:plain

 

なんかクーポンもたくさんついています!

 

こうしていざ、入室!

 

PITルームすげー

ワンカラではカラオケルームのことをPITと呼ぶみたいです。

最初に驚いたのがPITごとに鍵がついててホテルみたいに自動ロックなんです!

 

一人での入店だから荷物置いてどっか行くのは危険ですからね。

ワンカラさんすげー。

 

カードで鍵を開けて入室します。

f:id:keita-agu-ynu:20151008150818j:plain

 

そしてPITの全貌がこちら!

f:id:keita-agu-ynu:20151008150914j:plain

なんかもう機械が多すぎてびっくりしました。(笑)

 

まずこんな形のマイク使ったことないですよ。

f:id:keita-agu-ynu:20151008150959j:plain

 

そして一番驚いたのがこれ。

これって音楽の専門家的な人が使うやつですよね。

f:id:keita-agu-ynu:20151008151055j:plain

 

こんなの使い方わかんねーよー。

 

と思っていたら、ちゃんと説明書がありました。

ミキサーという名前らしいです。

音の微妙な調整までできちゃうんですね。

f:id:keita-agu-ynu:20151008151243j:plain

使わなかったけど。(笑)

 

エアコンもなんだか凄そうなのがついてました。

 

f:id:keita-agu-ynu:20151008151333j:plain

 

 

ドリンクが置けるサイドバーみたいなのもありました。

ちなみにワンカラはドリンクバーが無料です。

しかも飲食も持ち込み可能なんです!

 

ワンカラすげー。

f:id:keita-agu-ynu:20151008151741j:plain

 

とりあえず一言。

 

快適空間すぎる。

 

これはカラオケ好きはハマりますよ。

入り浸りたくなるほど心地よい空間でした。

 

しかし、あんまりPITに見惚れていると時間がなくなるので早速、歌いましょう。

 

ワンカラではヘッドホンをつけて歌います。

このヘッドホンも300円の料金がかかるのですが、今回はクーポンで無料。

 

しかもヘッドホンも自分で持ち込めば無料のようです!

 

f:id:keita-agu-ynu:20151008152059j:plain

 

自分の歌声が鮮明に

それでは歌いましょう。

三代目 J Soul Brothers で花火 !

  

 

はい。笑

 

まずビックリしたんですけど、自分の声がめっちゃクリアに聞こえてきます!

なんか歌がうまくなった気分。

 

そして、いままでカラオケでは気づかなかった、些細な音程のズレとか声のカスレも全部聞こえるので、歌がうまくなりたい人には おすすめです。

 

音楽を本気でやっている人や、本当に歌の練習をしにカラオケに行く人には最高の環境です。

 

お会計は900円

楽しい時間もすぐに終わってしまってお会計。

 

今回は1時間で900円でした。

これは店舗や時間帯によってちがうのかな?

 

参考

店舗一覧 | ワンカラ|ひとりカラオケ専門店

 

少し高めですが、あの快適空間と音楽設備のレベルの高さを考えれば安いです。

 

しかもワンカラは会員ポイントやクーポンがたくさんあるので、毎回利用するのならお得かも!

 

ワンカラはこんな人におすすめ 

・ガチで歌を練習したい人

・ちょっと休憩がてら歌も歌いたい人

・一人カラオケが恥ずかしい人

などなど

 

本当に音楽設備もすごくて、最強の空間でした。

 

私はお金に余裕があれば絶対に普通のカラオケ屋よりワンカラに行きますね。

 

もし、あなたの家のお近くにあれば、一度、足を運んでみては?

おすすめです!

 

証明結果

ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」は超ハイクオリティー快適空間だった!

Q.E.D.