矛盾してフラフラして大人から嫌われるあなたへ

57 views

今日の記事は以前のLINE@で配信した内容の転載です。
僕が就職活動に対して疑問を持ち苦しんでいた時の話です。

—————▼ここから!▼—————-

今日は僕という人間の話。
僕は実はけっこうみんなから好かれます←
基本的に喋るのは好きだし、みんなとワイワイするのも好きです。
それに他人を否定するようなこともほとんどないし、だいたい肯定します。
自分の価値観みたいなのを押し付けるこもとしません。
だって人は人、自分は自分じゃないですか。

ただ僕はあまり信用されません。特に僕よりも少し上の大人の人達ですね。
僕って凄い自由奔放で、その時に良いと思ったことをすぐに行動に移すタイプです。
昨日までAだったのに急にBをやり始めたりね。それって僕の中では理論があって動いてるつもりなんですけど、周りから見たらフラフラしてるやつと思われてしまいます。
あと僕には軸というものがありません。別に信念とか思いとかそういうものは全くありません。
だって先のことなんてわからないし、今の価値観がこれから先もドンドン変わっていくと思うし。

しかし大人は信念とか軸とかすごーく大切にしますよね。

あと大人って矛盾を凄く嫌いますよね。
けど、僕は人間なんて矛盾の塊だし、だから人間だと思っています。

働きたくないけどお金は欲しい
彼女が欲しいけど自分からは告白したくない
などなど。

それが人間っぽさだし全く矛盾のないことなんてこの世にはないと思うんです。

社会って難しい。俺って適合してないなー。

 

>>沖ケイタのLINE@はこちら

スポンサーリンク

このブログの運営者

沖 ケイタ

ブログで月にMacbookが12台買えるくらい稼いでます。渋谷のIT企業を1ヶ月半で辞めてプロブロガーへ。
何者かになりたい大学生を応援してます。
>>沖ケイタの詳細プロフィールはこちら
>>沖ケイタのVALUはこちら

ブロガー交流コミュニティ「ブログビレッジ」参加者募集中!


>>ブログビレッジの詳細はこちら<<

ハシモトくんスタンプ発売中!


>>スタンプの詳細はこちらから