ブロガーがアフィリエイトで稼ぐための黄金比率を公開

f:id:keita-agu-ynu:20160605032027j:plain
  • アドセンスはそこそこ稼げるけどアフィリエイトが…
  • 記事は読まれているのにアフィリエイト報酬は発生しない
  • アフィリエイトは読者に嫌われそうで取り組みづらい

こんなブロガーさんって多いのでは?

 

僕は今月のブログ収益が50万円を超えたのですが、その8割以上がアフィリエイトによる収入でした。

この記事では、そんなあなたのために「ブロガー流のアフィリエイトで稼ぐ方法」について紹介します。 

 

スポンサーリンク

「本当に紹介したい!」という情熱を記事にぶつける

よく言われている話ですが、「本当に紹介したい!」という商品・サービス を紹介しましょう。基準は「リアルの友達に勧められる商品・サービスかどうか」です。

 

これって「アフィリエイトの基本」ですが、守れていない人は多いのでは?

自分が利用したこともない、商品やサービスを紹介している人って本当に多いです。それっておかしな話ですよ。

だって自分の友だちに「あそこの店のハンバーガー美味しいよ!俺は食べたことないけど」なんて言う人いませんよね?笑

 

自分が実際に利用したことのある商品・サービスで特に良かったものを記事で紹介しましょう。まずはそれが基本です。

 

けどね。それだけじゃダメなんですよ。  

 

読者を行動させるために「煽る」

人間って「超行動しない生き物」なんですよ。

自分に置き換えて考えてみてください。

 

・「あのお店美味しそうだから今度行こう!」

 →結局、行かない

 

・「この本おもしろそう!思わず買っちゃった!」

 →永久に本棚に眠る

 

・「せっかくの休日だし!ショッピングだ!」

 →気づけば夕方

 

こんな経験、あなたにもありませんか?

僕はしょっちゅこんな感じですよ(・∀・)笑

 

人間はメリットを感じていても、それだけじゃ行動しないめんどくさがり屋な生き物なんです。

 

だから、いくらあなたが「この商品はいいですよー!ポイントその1!とにかく安い\(^o^)/」と商品・サービスのメリットを並べても、読者は実際に行動してくれません。

 

なので、読者を行動させるためには、ちょっとの「煽り」が必要なんです。

  • 今だけ無料or割引ですよ!
  • 1秒でも早く買ったほうがお得ですよ!
  • 初回限定で〜もついてきます

ぶっちゃけ煽り方なんていくらでもあるので何でもいいです。

その場に適した方法で読者をしっかり煽ってあげましょう。 

 

スポンサーリンク

もっと、堂々と売り込めよ!

ガンガン売り込むようなアフィリエイト記事は書きたくない!」とか言ってるブロガーはちょっと考え方変えたほうがいいですよ?

 

あなたは友達にこんな言葉をかけたことありませんか?

騙されたと思って〜を使ってみなよ!マジでヤバいから!

一生に1度くらいは使ったことある言い回しじゃありませんか?笑

けど、ブロガーがアフィリエイトで何かを紹介するときって、まさにこの心境であるべきなんです。

本当にいいと思っている商品を勧める

商品を作った会社が儲かる

アフィリエイト会社も儲かる

読者も良いものを利用できて嬉しい

これってとても素晴らしい流れですよね?

win-winどころかwin-win-win-winですよ!笑

 

本当にあなたが情熱をもって勧められるような 商品・サービスだったら、しっか売り込みましょう。しっかり読者に行動してもらえるように工夫しましょう。

 

そうすることによって、あなた以外にもいろんな人が幸せになるんですから。

 

まとめ 

本当に良い商品だと感じたら、ためらわずしっかりと売り込みましょう。そして読者に行動してもらうために少し「煽って」みましょう。

 

私たちはブロガーです。

文章で読者の心を動かし、良い影響を与えていきましょうよ!

それって凄く素晴らしいことじゃない?


スポンサーリンク



ブロガー交流コミュニティ「ブログビレッジ」参加者募集中!

f:id:keita-agu-ynu:20170501153846p:plain

>>ブログビレッジの詳細はこちら<<

ハシモトくんスタンプ発売中!

f:id:keita-agu-ynu:20161125030702p:plain

>>スタンプの詳細はこちらから