【返品できる】オーディブルのコイン制度を画像付きで解説【読み放題】

Amazonが提供するオーディオブック「Amazon Audible」が30日間無料で使うことができるということで話題になっています。

オーディブルの詳細説明はこちら!
↓↓↓
>>Amazon Audible(アマゾンオーディブル)を無料体験して解説

しかし、昔は読み放題だったのですが、今はコイン制度という方式にかわり少々使い方がややこしくなってしまいました。

実際は、新しいオーディブルでも返品制度を使うことで読み放題に近い形で利用できます。
ただ、その返品の方法も少し複雑です。

そこでこの記事ではオーディブルのコイン制度と返品方法について、図や画像を使いながら解説します!

ぜひ、お役立てください。

無料中の解約もOK!Amazonポイント貰える!

 

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)のコイン制度と返品について図解で解説

Amazon Audibleでは毎月Audibleコインが1枚付与されます。
このAudibleコインで1つの作品を無料で購入することができるというシステムです。

この説明だけ聞くと毎月1冊の本しか無料で読めないと勘違いしそうですが、ここで返品制度を使うことで読み放題に近い形で利用できます。

これはどういうことかというと、作品を返品することでAudibleコインを新たに手に入れることがるのです。

例えるなら「1度に1作品しか借りられない図書館」みたいなイメージです。
読み終わった本を返せば、また1冊借りることができるのと一緒です。

もし一度に複数の作品をアプリに保存しておきたい場合は2冊目以降は購入する必要があります。

この返品制度を使えば、読み放題に近い形でAmazon Audibleを利用できるのですが、実はこの返品制度には回数制限があると言われています…(詳しくは後述)

次は返品方法について画像付きで紹介します!

無料中の解約もOK!Amazonポイント貰える!

 

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)の返品方法を画像で解説

画像付きで詳細に解説しているのでお役立てください!


作品の返品はアプリではできません。PCサイトからのみなので注意しましょう!

1. オーディブルのトップページにアクセス

トップページの右上にある「〜さん、こんにちは!」というところをクリックしましょう!

2. 「アカウントサービス」をクリック

「アカウントサービス」をクリックします!

3. 購入履歴(返品・交換)をクリック

左のメニューにある購入履歴(返品)をクリックしましょう!

4. 「返品する」をクリック

右の返品するをクリックします。

5.返品理由を選んでクリック

返品理由を選んで「返品をする」をクリックします。
これで、返品が可能です!

スポンサーリンク

6. 新たな作品を購入

返品したらすぐにAudibleコインが付与されますので、新たな作品を購入しましょう!

 

返品ボタンが表示されない?
Amazon Audible(アマゾンオーディブル)の返品制限について

返品制度には実は利用制限があります。
なので、無限に作品を交換できないのがネックです。

返品回数の制限は明記されていませんが、ネットの情報では1ヶ月で8〜10回と言われています。

返品制限にひっかかると「返品する」ボタンが表示されなくなり、返品ができなくなってしまうようです。

ただし、返品制限にひっかかってもカスタマーサービスに返品理由を説明すれば返品できるようです。

そう考えると、実質読み放題に近い形になるのなか…?

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)は1ヶ月無料体験実施中!気に入らない場合でも途中で解約可能

先ほども紹介したように、Amazon Audibleは30日間無料体験を実施中です。無料期間中に解約してもOKですし、お金もかかりません。

この無料体験もいつまで続くかわからないので、今のうちに登録しちゃいましょう←

さらに、2018年12月12日まで「聴くほどポイントキャンペーン メガ」というキャンペーンも行なっています。

【聴くほどポイントキャンペーン メガ】

  1. 30日無料体験に登録
  2. 本を聴く(1日5分聞けばAmazonポイント100ポイントGET)
  3. 最大30日までポイントがもらえる(毎日聞けば3000ポイント)

※プライム会員ではない場合は1日50ポイントが上限になります

無料なだけでなくAmazonポイントも貰えちゃうという、ヤバすぎるキャンペーンw
2018年12月12日までなのでお早めに!

無料中の解約もOK!Amazonポイント貰える!

 

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)の登録方法

最後にAmazon Audibleの登録方法を画像付きで紹介します!
1〜2分で登録完了するので、今すぐ登録して30日の無料体験を試してみましょう。

1.まずはHPにアクセス

Amazon AudibleのHPに飛んで真ん中の「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリックしましょう。

2.もう一度ボタンをクリック

上の画像のページに飛ぶので、もう一度「最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。」をクリックしましょう。
Amazonにログインしていない人はログインページが出てくるので、サクッと済ませて次へ!

3.内容確認

内容確認のページに飛ぶので、「無料体験を試す」のボタンをクリックしましょう!

4.登録完了!今すぐAmazon Audibleが楽しめます

これで登録完了です!
今すぐAmazon Audibleを体験できます。

 

無料中の解約もOK!Amazonポイント貰える!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。