バイトしたくないけどお金は欲しい大学生にオススメの秘策16選

大学生は遊んでなんぼ!
1分1秒でも長く遊びたいいいいい!!

でも遊ぶにはお金が必要ですよね。
でもバイトなんてやだ!遊びたいんだよーー!!

なんてお悩みではありませんか?

本記事では遊び盛りの大学生であるあなたに向けた耳よりの話。
バイトしなくてもお金稼ぎができちゃうとっておきの秘策をなんと15個も!あなたにだけ特別お話しします。

あのね秘策だからね?特別に教えてあげるんだから他の人に話しちゃだめだよ?

マッハバイトでお得にバイト探し
マッハバイトでお祝い金1万円を最短翌日にGET!
開発元:Livesense Inc.
posted withアプリーチ
>>iPhoneでマッハバイトをダウンロード
>>Androidでマッハバイトをダウンロード

【おすすめ】バンドルカードで今すぐ2万円を手に入れる


働きたくないけど今すぐお金が必要な人は、アプリでお金を借りれるバンドルカードがおすすめです。

バンドルカードとは最近人気のアプリ上のデビットカードです。

このバンドルカードの「ポチッとチャージ機能」を使えば、たった800円の手数料で、一瞬で2万円借りられます。

限度額が2万円なのでカード破産する心配がなく、アプリなので本当に今すぐ誰でも2万円を借りることができます。

どうしてもお金が必要な時にはとても役立ちます。

バンドルカード:誰でも作れるVisaプリペイドカードアプリ

【おすすめ】バイト体験アプリ「バイトリー」

  • バイトを始める前にまずは体験をすることができる
  • 書類選考や面接は一切なし
  • 空き時間に働いてお金を稼ぐことができる
  • 今は都内中心
せっかく新しいバイト先が見つかっても「うわ…このバイトは自分にあってないわ…」と感じてしまったら割と地獄ですよね。そこで、おすすめなのがバイトリー。

隙間時間でバイトを体験することで、事前にバイト先の雰囲気や仕事内容を確認することができます。もちろん体験でもお金は支払われるし、気に入ったらそのまま長期的に働くこともOK!

今までにない新しいアプリなので、まずは試しに無料でダウンロードしてみましょう!
 
試して選べる体験バイトアプリ-Baitry(バイトリー)-
試して選べる体験バイトアプリ-Baitry(バイトリー)-
posted withアプリーチ

1. ポコチャで稼ぐ

ポコチャの内容

17liveと同じくDeNAが運営するライブ配信アプリです。17liveとの違いは配信者が時給制で稼げるところです。

人気が出てくると時給が上がっていき、トップレベルになると時給2500円程度まで上がります。

ライブ配信アプリで配信時間に応じてお金を貰える形式をを採用しているのはポコチャだけ。17liveのように月収1000万円レベルは狙えませんが、素人でも安定して稼げるということで人気です。

ポコチャのメリット

  1. 雑談を配信するだけで稼げる
  2. 時給制なので17liveより安定して稼げる
  3. 一般人の配信者が多い

デメリット

  1. 必要最低限のコミュ力は必要
  2. 配信頻度は大事

ライブ配信アプリ - Pococha Live

開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

2.シェアフルで稼ぐ

  • 1日単位でバイトがすぐに見つかる
  • 関東を中心に全国のエリアで使える
  • 面接不要
  • 平均時給は1200円以上
シェアフルとは、ちょっと時間が空いているときに単発バイトに応募できる画期的なアプリです。もちろん面接・履歴書なしで、当日や直前であっても働くことが可能。勤務時間も3〜6時間なので本当に空いた時間にちょっとだけ働けるのでおすすめです。


シェアフル - 1日単位で短期のお仕事が探せるアプリ
シェアフル - 1日単位で短期のお仕事が探せるアプリ
posted withアプリーチ

3. 治験で稼ぐ

治験の内容

薬の安全性や効果を確認するために、実際に被験者となるバイトです。(「治験」といいます)

治験と言うと少し危険なイメージがありますが、そんなことはありません。治験で使われる薬は、ジェネリック医薬品や海外で使われている前例のある薬がほとんどです。

「完全に新しく作られた新薬」みたいな治験はほとんどないので、安心してください。

治験には通院タイプと入院タイプがあって、通院タイプで1回1~2万円もらえます。
入院タイプなら拘束時間が長くなるためにさらに報酬アップが見込めますよ!

治験探しは案件が充実している治験情報V-NETがおすすめです。

治験のメリット

  1. 治験前に健康診断があるので無料で健康チェックができる
  2. 薬や病気に関する知識が高まって健康志向になれる
  3. 規則正しい生活が送れて生活リズムが整う(入院タイプの治験)

治験のデメリット

  1. 運動や食事を制限される場合がある
  2. 注射が苦手な人にはきついかも

 

 

 

4. ご飯を無料で食べて稼ぐ

覆面調査員の内容

ご飯を無料で食べてさらに稼ぐ!
この世にそんな美味い話があるんですね。(ご飯だけにw)

そのバイトとは、覆面調査員です。
指定された店にお客さんとして訪れてお店のサービスについて調査する人のことをいいます。調査内容はアンケート形式になっているので回答するだけでOK。

行くお店は指定されるので自分では絶対選ばないようなお店に行く機会も増えます。
楽しいし美味いしいいことづくめです。

覆面調査員のメリット

  1. おいしいご飯が無料で食べられる
  2. 友達同士で行けば楽しい時間を過ごせてハッピー!
  3. 自分の都合で訪問日時を決められる

覆面調査員のデメリット

  1. がっつり稼ぎたい人には向いてない



 

 

5. ブログを書いて稼ぐ

ブログの内容

あなたの得意分野や興味のある分野を書いたブログを作ってみませんか?

ブログにアクセスが集まるとそれがそのままお金になります。
ブログに貼った広告がクリックされたり、紹介した商品が実際に購入されると報酬が入ってくる仕組みを利用して収入を得ます。

ブログのジャンルはあなたの自由。
好きなことを書いて稼げる夢のような世界です。

ブログのメリット

  1. 好きな日好きな時間に取り組むことができる
  2. 年齢性別不問。誰でもできる。
  3. 当たればでかい(月収100万も夢じゃない)

ブログのデメリット

  1. 収入が得られるまでに数か月間かかる
  2. 稼げるか稼げないかはやってみないとわからない

6. 得意を売って稼ぐ

ココナラの内容

あなたの好きなことや特技を販売してみましょう!

ココナラならあなたの特技を売ることができます。
ココナラとはスキルや経験など自分の得意分野を売買できるサイトのこと。
絵を描くのが得意ならイラストを売ることができます。

ココナラでは「人生相談」や「勉強法相談」などといった変わったものも売ることができます。
あなたの得意なことやアイディアをお金に変えることができるチャンスです!

ココナラのメリット

  1. 誰でもできる
  2. 趣味の延長としてできる
  3. 特技で稼ぐことができる

ココナラのデメリット

  1. 手数料が高い(30%)
  2. サイトでアピールする必要があるためパソコンスキルが必要



 

7. 家にいながら稼ぐ

クラウドワークスの内容

家にいながらお金を稼ぐこともできます。

クラウドワークスってご存知でしょうか?
クラウドワークスとは、在宅で働きたい人や副業をやりたい人向けの求人が載っているサイトです。
副業として人気があるので案件がたくさんあります。見ているだけでもめっちゃ楽しい。

  • プログラミング
  • テーマに沿った記事を書く
  • ネットショップの出品代行

こんな感じでパソコンを使ってやる仕事が多いです。

クラウドワークスのメリット

  1. 自分の好きな時間に稼げる
  2. 案件が豊富なのでやりたいときにいつでもできる
  3. 初心者でも参入OK

クラウドワークスのデメリット

  1. 単価が安い
  2. 利用手数料がかかる(報酬の5~20%)

まずは登録してどんなお仕事があるのかチェックしてみましょう!

8. 不用品を売って稼ぐ

不用品販売の内容

不用品を売ったり買ったりできるアプリ「メルカリ」は今や超有名になりました。
あなたもご存知ですよね。

メルカリでは、あなたの家に置きっぱなしにされている余ってしまったものや使わなくなったものを売ることができます。
テレビでも何回も特集が組まれたりしているので利用者も多いですし、私も利用しています。ホントに気軽で便利!

不用品販売のメリット

  1. スマホひとつで始めることができる
  2. 捨てるようなものをお金にすることができる
  3. 価格は自由に決めることができる(途中変更も自由)

不用品販売のデメリット

  1. 値下げ交渉が当たり前の世界。
  2. 利用手数料がかかる(10%)

 

こちらの記事でも「簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法14選」を紹介しています!
ぜひ参考にしてみてください。
>>すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法14選

9. スマホを売って稼ぐ

内容

携帯3大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)では顧客を他社から奪うためにMNPキャンペーンをしています。
MNPキャンペーンを利用して人気のスマホを格安でゲットし、高額で売りさばきます。
この差額でお金を稼いじゃおうという秘策です。

MNPとは、携帯番号を変更せずに携帯会社を乗り換える仕組みのこと。
携帯ユーザー数は頭打ちのため携帯会社は他社からユーザーを奪うことに必死。
だからMNPキャンペーンはとても金銭的にでかいものが多いのが特徴。
この特徴を逆に利用してお金稼ぎをしちゃいます。

メリット

  1. 特別なスキル不要でできる
  2. 行動するだけで稼げる
  3. スマホについて詳しくなれる

デメリット

  1. タイミングを間違えるとキャリアのブラックリストに入ってしまう
  2. キャンペーンがない時はできない

10. お使いして稼ぐ

内容

「今度、嵐のライブ行くから松潤のグッズ買ってきてあげようか?」
「北海道でしか買えない地域限定のお菓子が欲しい!」

限られた場所でしか手に入れることができないものってけっこうあります。
そんな願いを叶えるアプリが「オツコ」です。

「オツコ」とはお使い代行アプリ。
お使いしてほしい人と代行できる人をマッチングしてくれます。

お使いする側が「こんな商品買いに行けます!」とアピールすることも可能ですよ。

メリット

  1. 遊びに行くついでに稼げる
  2. 地方在住でも名産品があると稼げる
  3. 取り組む時間は自由。やりたい時にやれる

デメリット

  1. インドア派には不向き
  2. 利用手数料がかかる(10%)

安心おつかいマッチングアプリ-オツコ

安心おつかいマッチングアプリ-オツコ
開発元:VALUERACK Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

11. 不要スペースを利用して稼ぐ

内容

あなたの家に使っていない部屋やデッドスペースはありませんか?
もしあるのなら稼げるチャンスです!

モノオク」ってご存知でしょうか。
「モノオク」とは自分の家の空きスペースを貸し出して賃料をもらって稼げるサイトのこと。
あなたが使っていないスペースを他人に貸し出せば稼ぐことができちゃうんです。

メリット

  1. 余っている場所でお金が稼げる
  2. 長期間貸し出せれば安定収入になる
  3. 立地次第ではお客さんは途切れない

デメリット

  1. 他人の荷物を管理しなければいけない
  2. 知らない人に住所を教えないといけない

12. おしゃべりして稼ぐ

内容

あなたのおしゃべりもお金に変えることができます。

「座談会」って聞いたことありますか?
「座談会」とは、実際指定された場所に集まってアンケートに答えるおしゃべり会のようなもの。
行っておしゃべりするだけでお金がもらえるのでこんなおいしい稼ぎ方はありません。

おすすめのアンケートサイトは最大手のマクロミルです。

メリット

  1. 指定された日時・場所に行き聞かれたことに答えるだけでOK
  2. 非常に楽
  3. 報酬が高い

デメリット

  1. 1回きりなので安定した収入は見込めない
  2. 募集があっても応募多数だと参加できない
アンケートアプリbyマクロミル
アンケートアプリbyマクロミル
開発元:MACROMILL, INC.
posted withアプリーチ
>>iPhoneでマクロミルをダウンロード
>>Androidでマクロミルをダウンロード

13. 路上で車をカウントしてみる

交通量調査の内容

見かけたことありませんか?
道の端っこに椅子置いてカウンターを手にしてる人。

この人たちは、交通量調査っていう仕事をしているんです。

交通量調査の仕事内容はとても単純。
目の前に通過する車の台数をカウントするだけ。
決められた時間内で、ひたすら車の台数をカウントし、結果をあらかじめ配布された用紙に記入したら終了。

交通量調査のメリット

  1. 仕事が簡単
  2. 休憩時間が長くて自由度も高い
  3. 報酬が高い

交通量調査のデメリット

  1. 天気が悪いときつい
  2. 場所によっては暇すぎることが苦痛になることもある

14. 不満を言いまくって稼ぐ

不満買取センターの内容

日ごろのストレス、不満、愚痴。
めっちゃありますよね?たまってますよね!!

もう溜めこむ必要がなくなりますよ~。

不満買取センターってご存知ですか?
なんと、あなたの不満を買い取ってくれるサービスなんです!

不満ひとつで最大10ポイント。
500ポイント以上でAmazonギフト券と交換できます。

不満買取センターのメリット

  1. 日ごろの愚痴や不満を吐き出すことで稼げる
  2. ストレス解消
  3. 匿名でできる

不満買取センターのデメリット

  1. 連続投稿ができない
  2. 1日の投稿数に上限がある

15.あなたの30分を売って稼ぐ

タイムチケットの内容

あなたの空き時間を30分単位で売ることができる「タイムチケット」というアプリがあります。

例えば、こんなものが販売できちゃう。

  • 犬の散歩を代行します
  • 友達のフリをします
  • 愚痴を聞きます

今までではちょっと考えられなかったことが販売できるアプリ。

あなたの特技を活かしたりしても面白いですね。

英語の勉強教えます、とか。
合コンで女の子をゲットできる方法教えます、とか。

考えるだけでもわくわくします!!

タイムチケットのメリット

  1. 得意分野で商売ができる
  2. 価格設定は自由。内容も自由
  3. 誰でも参入可能

タイムチケットのデメリット

  1. 受注できなければ仕事がない
  2. 実績を作るのが難しい

タイムチケット - わたしの30分、売りはじめます

タイムチケット – わたしの30分、売りはじめます
開発元:Globalway, Inc
無料
posted withアプリーチ

【最短即日1万円の祝い金】
バイトアプリはマッハバイトが1番おすすめ

  • お祝い金を最低保証5,000円貰える!最高で10,000円
  • 最短翌日にお祝い金が貰える
  • 東証一部の上場企業が運営している安心感
  • 21万件以上の豊富な求人案件
バイトを応募するなら断然「マッハバイト」がおすすめです。

さすが東証一部の上場企業だけあって資金力が違いますね。お祝い金を最低5000円、最高で1万円配れるバイト求人サービスはなかなかありません。しかも最短翌日ですから、バイトの給料よりも早くお祝い金の方が手に入ってしまいます(笑)

他のバイト求人サービスの場合は
  • 「お祝い金最大3万円!」と言いつつそんな求人はごく一部で、お祝い金がない求人もある
  • お祝い金が振り込まれるまでに1〜2ヶ月かかる
こんなデメリットが多いお祝い金システムでしたが、マッハバイトは見事に解消されています。

バイトを申し込むならマッハバイト経由でないとむしろ損なレベルですので、ぜひまずはアプリをインストールしてみてください!
マッハバイトでお得にバイト探し
マッハバイトでお祝い金1万円を最短翌日にGET!
開発元:Livesense Inc.
posted withアプリーチ
>>iPhoneでマッハバイトをダウンロード
>>Androidでマッハバイトをダウンロード

こちらの記事でも「簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法14選」を紹介しています!
ぜひ参考にしてみてください。
>>すぐにお金が欲しいあなたへ!簡単に1万円以上稼ぐ具体的な方法14選