【6月10日締め切り】#Chromebook おじさんを始めます。


2017年夏。
将来有望な若者にMacBookを配る「MacBookおじさん」という企画が盛り上がったのを覚えているでしょうか?

公式HPまで登場し、新聞にもなりかなり話題になりました。
>>MacBookおじさん公式HPhはこちら

僕も実際に起業家を目指す若き才能にMacBookをプレゼントしてみました。
>>【26万円投資】高校生起業家に15インチMacBook Proを買ってあげた

 

さてさて。
今回はMacBookおじさんまで派手ではないが、僕が前からやって見たかった企画を紹介します!

それが、Chromebookおじさんです!
僕が「ハイパーいけてるぜ〜」って思った人2名にChromebookをプレゼントします!

以下詳細!

Chromebookとは?

Chromebookとはめっちゃ簡単に言うと超安いけど、軽量で、動作が鬼早いノートPCです!

<主な特徴>

  • Chrome OS環境では全ての作業をWebブラウザー上で行うため、Webブラウザーだけが動作すればよ
  • メインメモリはWebブラウザーさえ動作すればよいので、2Gbytes程度で構わない
  • Webブラウザーが動作するだけなので、高性能なプロセッサーは必ずしも要求されない
  • ユーザーデータは基本的にはローカルには保存しないため、ストレージにはChrome OSとWebブラウザーだけが保存できればよい。そのため16Gbytes程度でもよい
  • 起動が速く、バッテリで長時間使える
  • ソフトウエアが常に最新の状態に更新される

引用:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1402/26/news022.html

WordやExcelのような機能は全てグーグルドキュメント、グーグルスプレッドシートなどに代用することになります。

まぁ超ざっくり説明するとインターネットに繋がる機能しかない「格安激早軽量バッテリー持ち最強ノートPC」というわけであります。

まぁ詳細はここを見てね(・ω・)ノ
>>まだ知らない人のためのChromebook

 

どうしてChromebookをプレゼント?

実は僕も超貧乏学生時代の時にchromebookにお世話になりました。
当時は超でっかいWindowsのノートPCしか持っていなくて外での作業ができなかったんですよね。

ただブログも始めたての時でお金もなく、MacBookも買えなかったので、僕が選んだのはこのchromebookでした。

そこからは生産性爆上がり。
ブログに対する熱も増して、今ではブログで生活できるようになりました。

ということで、今回は当時の僕と似たような境遇の方にchromebookをプレゼントしようかなと。プレゼントした方の人生に何か良い影響が与えられれば幸いです(・ω・)ノ

スポンサーリンク

今回の企画は多くのスポンサー様に支えられています

今回このような企画を実施できるのは当ブログのハイパースポンサー様のおかげです!

ハイパー感謝!

当ブログのハイパースポンサー様

 

おいおい、「せっかくもらったお金を別の人に渡したら意味ないじゃん!」と思う方もいるかもしれません。僕は下のツイートのように考えているので、ドンドンお金を回していきたいです!

応募方法

以下のツイートの通りです(・ω・)ノ

締め切りは6月10日。当選者はMAXで2名。
「う〜ん。渡したい人いないな〜」って思ったら当選者0人という可能性もあります。
悪しからず。
みなさまからの応募お待ちしています!