当メディアに1カ月に9通もファンレターが届いた話

f:id:keita-agu-ynu:20160225145715j:plain

当メディアはもうすぐ運営をはじめて5ヶ月が経過します。

嬉しいことに、最近、9通ものファンレターをいただきました!

せっかくですので、お手紙をいただいた方を紹介させていただきます!

「NAGI-BLO.」 のなぎさん

企画を募集して10分後くらいに連絡をくれたのが、なぎさんです!

1番最初にお手紙をいただきました。すごく面白くて、ついつい2時間くらい話し込んでしまいましたね笑

ブログも本当に面白いです!

その文章力をわけて欲しいですw

ブログでご紹介していただきました!

nagitaka.hatenablog.jp

お手紙には座右の銘も残していただきました。

f:id:keita-agu-ynu:20160225151510j:plain

女子大生のciliさん

なんとブログ運営者ではなく読者の方からも連絡をもらいました!

これは本当に嬉しくかったです!!

遠方だったのでLINEでしたが、相談とかではなく本当にただお喋りしただけでした笑

お話上手な子で楽しい時間が過ごせました。癒やされた〜。

お手紙もめっちゃ面白くて!俺より文才あるな(確信)

公開はしないで僕の思い出にしまっておきます!

やどり木の森さん

なんともう既にお店を経営されている方からも、ご連絡いただきました!

メルマガの方法やホームページのデザインなど、アドバイスできることをさせていただきました。

徳島県に住んでいる方でしたので、「お茶は奢れないので、ちょっとした物をおくりますね〜」って言ってくださって、こんなにたくさんくれました!笑

f:id:keita-agu-ynu:20160225153810j:plain

この記事も頂いた「しょうが茶」を飲みながら書いています。おいしい!

森さんのHPはこちら!

www.100grandma.com

「なむなむブログ」のなむくん

京大薬学部。TOEIC900点。イベントの企画もやっていて、フルマラソンとかも走っちゃう。そしてイケメン…

「え。俺がドバイスできること無くね?笑」

と思っていましたが、彼からのDMにはこんなメッセージが。

もしLINE・Skype等が難しければ、直接お話を聞きにそちらへ伺うので、以下日程でお願いします。

3月1.2.3日 終日

ぼく自身keitaさん影響でブログを始めたので、お話できるのをとても楽しみにしております。

泣くほど嬉しかったです。

さすがに京都から来てもらうのは申し訳なかったので、LINEでお話ししました。

クレバーで行動力に満ち溢れてる大学生でした。京大すげー!笑

「じょなさんぽ」のじょなみさん

なんと社会人の女性の方からもご相談の連絡が!

じょなさんぽというブログを運営している、じょなみさん。ブログ歴が長いみたいで、記事が、とにかくおもしろいです!独特のリズムと雰囲気があります

ブログの相談半分、おしゃべり半分、みたいな感じで楽しかったです!

お手紙のイラストが秀逸で吹きましたw

f:id:keita-agu-ynu:20160226180907j:plain

ブログでもご紹介いただきました!

jona-sanpo.blog.jp

keitaは実在するんですよ〜笑

「Outward Matrix」のSQさん

超エリートコンサルタントのSQさんからもご連絡をいただきました。

「コーヒー1杯だけじゃ悪いんで、ご飯もご一緒にどうですか?」って言っていただき、美味しいご飯までご馳走になっちゃいました!(2回も)

こんな嬉しいツイートまでしてもらいました。

私自身もこんなエリートの方とお話できてとても勉強になりました!

SQさんのブログは本当に内容が濃くて勉強になります。

特に就活生必見ですよ!

 高校生の牧くん

なんと現役の高校生からもご連絡いただきました!

牧くんは高校生とは思えないくらい、webに強くてビジネス感覚に満ち溢れていてビックリ!

行動力の高さと自分を信じる心の強さを感じました。

若いエネルギーをもらいましたね〜。

これからブログを初めていきたいとのことだったので、アドバイスできることをさせてもらいました!

今からブログが楽しみです^^

私も夢のある有望な高校生とお話できて本当に刺激でした!

「ゲーム業界就活ブログ」を書いているルーサクくん

ゲーム業界就活ブログというかなりニッチなブログを書いているルーサクくん!

けど、内容は凄く濃くて本当にゲーム業界を狙っている人は必見のブログですよ!

実はルーサクくんとはブロガー新年会で一度お会いしていたんです。懇親会になったら、真っ先に僕のところに来て話しかけてくれて本当に嬉しかったのを覚えています!

また再会し、お話できて本当に良かったです!

就活の無料相談も行っているようなので、就活生は必見ですよ!

blog.lusaku.jp

「aitabata.com」の愛ちゃん

最後は私が運営しているオンラインサロンの愛ちゃんがお手紙を書いてくれました!

f:id:keita-agu-ynu:20160226184426j:plain

「keitaくん!お手紙送るね!オーストラリアから!」

f:id:keita-agu-ynu:20151004181034p:plain

「えぇぇぇぇぇぇぇ!」

なんとわざわざ旅行先のオーストラリアからお手紙を書いてくれました!

届いたのがこのポストカード!

f:id:keita-agu-ynu:20160226184636j:plain

疲弊しきって家に帰ってポストを開けたらコアラがお出迎えしてくれました!本当に癒やされた〜。

最近は志田未来に似てるという話で、盛り上がっている愛ちゃん。

www.ryosuke-takano.net

こんな可愛い子から(ラブレター)ファンレターをもらえて、おじさんは嬉しいです←え

とにかく可愛くて面白い子なのでaitabata.comは要チェックですよ!

まずはこのプロフィールを読もう。

aitabata.hatenablog.com

お金以上の価値を感じた企画

この企画はお金を一切いただいておりません。

カフェでの紅茶1杯とお手紙だけを感謝の気持ちとしていただいています。

こんな企画は今までやったことなくて、自分がどんな気持ちで取り組めるのか不思議でした。

しかし実際にやってみて「本当に心から楽しいし、価値を感じる」企画だと思いました。

一番、ビックリしたのが、こちらが求めている以上のお礼をしてくださる方がいたことです。お酒をご馳走になったり、お菓子をいただいたり、相席カフェの割引券をいただいたり笑

こんな経験は初めてでした。

もちろん私もお返事のお手紙を書いています。

オリジナルの便箋と、ちょっと汚い文字(ごめんなさい…笑)で心をこめて、お返ししています!

f:id:keita-agu-ynu:20160226193627j:plain

時間のある学生のうちにもっと多くの人と楽しく喋ったり、相談にのったり、お手紙をいただいたり、そうやって、つながっていければ最高だなと感じました。

最高だぜ!!!