フォロワー数が多い男子がモテる時代?発信系美女3人に聞いてみた!

このPR記事は、伸びシロサロンと㈱セディナとのタイアップ企画です。

Twitter、Instagram、YouTube…
様々なSNSが流行することで、男の「モテ」の基準も変革期に突入!

昔はお金や会社での地位がステータスとなっていましたが、今は「フォロワー数」も恋愛市場を生き抜く中では大きな武器となっている…ような気もします。

けど僕はTwitterのフォロワーが2.2万人くらいいるのですが…別にモテてる気はしないなぁ←

この真意を確かめるために本日は3人の発信系美女をお呼びしました!

 

普段から色々なSNSで発信を頑張る美女3人に突撃インタビュー!

  • フォロワー数が多い男子はモテるの?
  • フォロワー10万人VS年収1000万!モテるのはどっち?
  • 1番モテるSNSランキングTOP5

などなど。本音を包み隠さず教えてくれました。
日々、SNSに明け暮れる男性には必見の記事です!

本日の発信系美女を紹介

1.ふじこ

保育士YouTuber。Twitterでも保育士の仕事の働き方などについてつぶやく。

>>Twitter

>>YouTube

2.あべゆき

フリーランスのライター、編集者として活動中。Twitterではフリーランスの働き方やビジネス系のツイートが多く、フォロワーは6000人以上。

>>Twitter

3.世界のマキタ

シェアハウスアイドルとして活動しながら、自らもシェアハウスを運営。
TikTokのフォロワーは9000人以上。

>>Twitter

インフルエンサー男子は本当にモテるの?

▲TikTokの撮影に夢中になる発信系美女

いきなり結論から聞きたいんですけど、やっぱりフォロワー数が多い男性って魅力的に見えるんですか?

 

興味を持つきっかけにはなります。

こないだマッチングアプリで出会った男性と食事をしていた時に、チラッとその人のTwitterの画面が見えてしまって。そしたらフォロワーが7000人もいたんですよ!

2回目のデートも行こうかなって思いました(笑)

 

私は、フォロワーが多い人が魅力的とは思わないですけど、1つの安心材料だとは思っています。そういう人って変なことしてバラされたら大変じゃないですか。

だからフォロワーが少ない人と比べると、多い人の方が実際に会うハードルは低いですね!

 

私もやっぱり興味は持ちますね。
普段どんなことを考えて、行動しているんだろうって気になります。

 

おお!
みなさん、フォロワーが多い男性には肯定的ですね。

逆にデメリットとか感じないんですか?
もしかたら自分のプライベートの部分まで発信されるかもしれないですよ!一緒に撮った写真とか。

 

あー!それは嫌かも…(笑)

 

私も嫌です〜。
前に付き合ってた人がTwitter頑張ってる系の人だったんですけど「なんで2人で撮った写真はアップしてくれないの?」って言われて(笑)

それはないだろって思いました。

 

私は2人の写真とかアップしたい派ですよ!

 

うそー!

 

(意見が分かれたぞ…)
ふじこちゃんはOKなんですね。もっと詳しく聞きたいです!

 

えー!普通に旅行に行った時の2人の写真とかアップしたいです。カップルフォトも好きなんで!

 

じゃあ、例えば彼氏のTwitterのフォロワーが10万人いたとして、2人の写真を彼氏がツイートするのはOKですか?

 

全然大丈夫ですよ!

 

(強い…!)

 

スポンサーリンク

フォロワー10万人VS年収1000万!モテるのはどっち?

フォロワーが多いことは恋愛においてプラスになることはわかったのですが、今度は収入と比較してもらいたいと思います。

  • フォロワー10万人だけど年収不明のインフルエンサー
  • SNSは疎いけど年収1000万円の会社員

この2人だったらどっちの人が良いですか?

 

迷うな〜究極の二択ですね(笑)

 

迷わないですよ!
私は絶対、年収1000万円の会社員(即答)

 

なるほど〜。
けど私は、お金も大切だけど、なんか一緒にいてつまんないって思っちゃうかも。話が合わなそうだし、自分のことを理解されなさそう。

 

私はインフルエンサーの人の方がいいです。
なんか常識に縛られないというか、自分の人生に対して信念をもって向き合っているというか。

そういう熱い人が好きです。

お金は生活できる範囲で稼いでいてくれればOKです!

 

ここも分かれますね〜。
けど、マキタさんが言ってたように、自分の活動が理解されないのは嫌かもしれないですね。

 

そんなこともないと思いますよ!
私の今の彼氏なんてSNSは一切やらないんで、もう「無」です(笑)

応援されることもないけど、干渉もされないので楽ですよ。

 

あ〜!
そういうタイプの人は逆にいいかも。

 

え〜!
私は応援してほしいです!!!

 

(や、やばい議論が起きている)

い、一旦次の話題に移りまーす!(強引)

 

発信系美女が決める!1番モテるSNSランキングTOP5

インフルエンサーって言っても、今はいろんなSNSがありますよね。

  • Twitter
  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube
  • TikTok

例えばこの5つだったらどのSNSのインフルエンサーが一番モテますか?ランキング形式で教えて欲しいです。

 

私は、

1位:Twitter
2位:Instagram
3位:Facebook
4位:YouTube
5位:TikTok

ですね!

 

1位はTwitterなんですね!なんでですか?

 

いや、もう私が一日中、ずーーっとTwitterやってるからです!

 

(笑)

 

やっぱり自分が一番使ってるSNSだからフォロワーが多いと凄いと思うし、話も合いそう。

2位のInstagramは、なんかインスタでフォロワーが多い男子っておしゃれなイメージがあるからですね。

3位のFacebookはリアルな友達が多そうだからですね!友達多くてわいわいやってる人って、みんなから好かれる人って印象があります。

 

逆になんでYou TubeとTikTokは下位なんですか?

 

なんかTikTokは私もやってるんですけど、結構簡単にバスってフォロワー増えたりするんで…なんか実力じゃない感じに思います。

YouTubeは私があんまり見ないから…消去法で4位ですね。

 

それわかります!TikTokで有名な人はビジュアルだけって思っちゃいます。

私は

1位:Instagram
2位:YouTube
3位:Twitter
4位:Facebook
5位:TikTok

です!

 

TikTokは意外と不評なんですね…逆にInstagramは安定の上位!

 

なんかInstagramでフォロワーが多い人はセンスの塊ってイメージがあります!
YouTubeはトークとエンタメ力。Twitterは知識の広さって感じかな。

けど、Twitterは胡散臭い人もいるから3位にしました。

 

私は、

1位:Twitter
2位:Instagram
3位:YouTube
4位:TikTok
5位:Facebook

です!
Facebookは私が使ってないっていうのもありますが…なんか「人脈増やそうぜー!」的なギラギラした感じが嫌いで。

TikTokもちょっとチャラいイメージが(笑)

逆にTwitterでフォロワー数が多い人は知的なイメージだし、勉強にもなるんで1位ですね。

 

TwitterとInstagramはやっぱり安定の上位ですね…
世の男性はしっかり覚えておきましょう!

 

発信系美女に聞く!食事中にスマホを触るはあり?なし?

休憩になった途端にSNSの地へ舞い戻る発信系美女

僕はよく食事中にスマホを触って彼女に怒られるのですが、やっぱりダメなんですか?
けど、発信系美女の3人なら食事中のスマホはOKですよね!

 

絶対やだ!超やだ!無理!

 

え…

 

だってスマホなんて食事中以外でもずっと触ってるじゃないですか。だからこそ、食事の時間くらいは2人で楽しみたいですよ!

もし初デートでそれされたら、私にあんまり興味無いのかなって思って脈ナシと判断しちゃいますね。

触るなら「ちょっと緊急だからスマホ触るね」って言って欲しいし、それ言ってくれるなら逆に好感度上がります。

 

え〜!私は、あんまり気にしないかな。
むしろ私がスマホ触っちゃうので(笑)

 

(救世主あらわる…!)

 

もちろんずっとは嫌ですし、ゲームとか始められるのも嫌ですけど、ちょっとくらいならいいかなって感じです。

むしろ男性の人がスマホ触り始めたら「ラッキー!私も触っちゃお!」ってなります(笑)

 

私も自分が触っちゃうからOKかな。
けど10秒以内ですね。

 

10秒…

 

1〜2分ずっとTwitterのタイムラインとか見はじめたら完全にアウトですね。

 

じゃあ、まとめると…ちょっとくらいならスマホを触っても良いってことですかね?←

 

沖くん!彼女が悲しむよ!

 

はい。反省します。

 

発信美女はデートにもこだわる?インスタ映えからスマートな会計の方法まで

最後に聞きたいんですが、3人はデート場所とかにもこだわりがありますか?
やっぱりインスタ映えは必須ですよね(笑)

 

私はこだわりとかないですよ。
チェーン店は嫌ですけど、普通のところならどこでもOKです。

カフェとかでも全然OK。

 

インスタ映えはやっぱり加点ですね。けど、場所の方が大切!
恵比寿か銀座が良いですね。

新宿はちょっと…ってなります。

 

(まさかの新宿がアウト…)

 

私もインスタ映えは加点です。
あと、初回のデートはランチがいい派です!

雰囲気がおしゃれでゆっくり喋れるカフェが嬉しいですね〜。

 

なるほど。みなさんちゃんと持論がありますね。

ちなみにこれは良くある議題ですけど初回デートのお会計ってどうするのが正解なんですかね?

割り勘かどうかもありますし、支払いの仕方もなるべくスマートな方が良い気がするのですが…いまいち正解がわからなくて。

 

本当に恋愛対象として考えるなら…やっぱりお会計は出して欲しいですね。

 

私もそうですね。あと、個人的には現金よりクレジットカードで払ってくれた方が、スマートな気がします。

現金で払うとお会計の金額がなんとなくわかっちゃうというか、出してもらうことに少し罪悪感がうまれちゃって(笑)

 

へー!その発想はなかったです。
たしかにクレカの方がスマートかもしれませんね。

 

はい!はい!

私、ワインソムリエの友達から超スマートなお会計の方法を教えてもらいましたよ。

 

!!!
教えて欲しいです!

 

女性がトイレに言っている時にお会計をするってありますよね。あれの逆のイメージで、男性はトイレに行くついでに会計も済ませちゃうんです。

 

あ〜。なるほど…確かにそれなら女性が気づかないうちに会計が終わってて、お店を出るときもそのまま出れてスマートですね。

けど、それってトイレに行く時に財布を持って行くってことですか?

 

いや、わざわざ鞄から財布を出してトイレに行ったら不自然だから、事前にクレジットカードだけポケットとかに忍ばせておくんだって。

そうすれば、女性にもバレないし、そのまま会計もできちゃいます。

 

おお!
その方法は確かに鉄板かもしれない。

ということは、やっぱり世の男性諸君にとってクレジットカードは必需品ですね!

もうこれは、みんなで「セディナカードJiyu!da!」を申し込むしかない!

 

セディナカードJiyu!da!でスマートに会計をしよう

  • 年会費永年無料
  • SMBCグループで安心・安全に利用できる。
  • セブン-イレブン、イオン・ダイエーで毎日ポイント3倍
  • マルエツの各店舗で毎週日曜日5%割引
  • 海外でのご利用分がポイント3倍
  • 最大10,000円相当のポイントプレゼント(2019年3月~8月まで)
  • 海外でのキャッシング手数料が原則無料

デザインもシンプルでおしゃれ。今ならキャンペーン中でお得に使えるセディナカードJiyu!da!

デートのお供には最適なのでは?この機会にぜひ!

>>公式HPはこちら

 

カメラマン:中村創

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。