【ワイン100円】サイゼリヤでの1人飲みが天国すぎるw

「急にお酒が飲みたい気分だけど、突然友達を誘うのはちょっとな…」

そんな時にフラっと飲める場所があればいいのですが、一人で居酒屋は抵抗がありますよね。

しかし!そんなあなたに朗報!
この記事ではあの有名なファミレスのサイゼリヤでの、お手軽一人飲みプランを提供します。

「え?サイゼリヤで一人飲み?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

ワインにピザにサラミ…!ちょっとリッチな雰囲気があなたを幸せの空間へと誘ってくれます。

 

 

安すぎる…!サイゼリヤのワインはたったの100円

今回は僕の家の近くのサイゼリヤ下北沢南口店に足を運びました。
サイゼリヤといったら、注目すべきはコスパ最強のワイン!
グラスワインはたったの100円です。マグナムで頼むと1500mlで1080円と言った驚異の安さ。また、ボトルワインの種類は充実していて、ロゼも飲みやすくてかなりオススメです。

しかも、ボトルワインは飲みきれなかったらお持ち帰りも可能。
サイゼリヤ優しすぎるぜ…!

僕は白ワインのデカンタを注文。

ワイン以外にもビールやストロングゼロもあります。

サイゼリヤのアルコールメニュー

グラスワイン(100円)

デカンタ250ml(200円)
500ml(399円)

マグナム1500ml(1080円)

各種ボトルワイン(1080円〜2160円)

ビール ジョッキ(399円)
グラス(299円)

ストロングゼロ(379円)

サイゼリヤはサイドメニューがリッチで安い

サイゼイリヤはサイドメニューがコスパ最強。ワインとの相性抜群の品々が低価格で頼めます。
1つ当たりの量も少なめでちょびちょび色々な料理が頼めます。

僕は激推しの真イカのパプリカソース(199円)を注文。
これは病み付きになるんですよ〜。

さらに熟成ミラノサラミも注文。こちらもサイズが選べるのが一人飲みには嬉しいですね。

僕は普通サイズの方をオーダー。地味に一緒についてくる野菜がうまい。
ワインとの相性も抜群です。

そして、パンチェッタのピザ(399円)も注文。
サイゼリヤのピザは一人飲みにしては少し大きめですね。

パスタも量が多めなので、炭水化物を取りたい人はミラノ風ドリア(299円)がおすすめかもしれません。

さてさて。ここまでのオーダーが全て机に並ぶとこんな感じ!

居酒屋の一人飲みとは全く違った景色ですよね。
こんな低価格でここまでリッチな気分を演出できるのはサイゼリヤ以外あいりません。

ワインを嗜みつつ、あっという間に完食してしまいました。

極め付けはサイゼイリヤNo.1メニューの辛味チキン

ワインを飲んでダラダラするのもサイゼリヤ一人飲みの醍醐味。
僕もほろ酔い気分でSNSを徘徊したり、Kindleで漫画を読んでいました。

しかーし!
しばらくすると、少し小腹が空いてくるもの。

そんな時に鉄板なのが、人気No.1の辛味チキン。
疲れた体にワインとチキンのコンボはまさに極楽浄土。
幸せの極みである。

手が汚れてしまうのが少々難点ですが、そんなのおかまいなしです。
とにかくしゃぶりついてあっという間になくなってしまいました。

サイゼリヤ一人飲みの締めは辛味チキン。

これは絶対に押さえておきましょう。

スポンサーリンク

サイゼリヤ一人飲みの気になるお値段は…

デカンタ白ワイン250ml(200円)
パンチェッタのピザ(399円)
真イカのパプリカソース(199円)
熟成ミラノサラミ(299円)
辛味チキン(299円)

合計:1,396円

サイゼリヤ一人飲みメモ

下北沢南口店は以外と一人飲みしている人が多かったですね。

  • パソコンを広げながら飲んでいる人
  • 雑誌を読みながら飲んでいる人
  • 手帳を付けながら飲んでいる人

楽しみ方は人それぞれ。

一人で飲んでいても全然浮かない感じがいいですね。

ぜひ、あなたもサイゼリヤで幸せなひと時をお過ごしください。
 

 

サイゼリヤ一人飲みのみんなの声