仕事帰りたい病を3秒で解決する方法と対策を体験談で語る

仕事放り投げて帰りたいなあ…
人間、仕事していれば誰しも一度は頭に浮かんだことありますよね?

仕事を頑張れる時もあれば、帰りたいって思う時だってある。
やる気にムラが出ちゃう。だって人間だもん(`・ω・´)キリッ

今までだって、帰りたいって時は何度もあったけど、それでもあなたは頑張って仕事してきたはず。

でも今日はなにかが違う。なんかしんどい(´;Д;`)
そんな絶望的な瞬間ありますよね。

きっとあなたは、仕事で帰りたいって気持ちを抱えていることに限界を感じつつあるのではないでしょうか。

この記事では、仕事で帰りたいって気持ちがいよいよ抑えきれなくなってきた、あなたに向けて3つの対策を紹介します!

  1. 仕事で帰りたい気持ちを3秒で解決させる方法
  2. 仕事で帰りたいって気持ちを抱え続けることのリスク
  3. 仕事で帰りたくなる自分とサヨナラするための方法

記事を最後まで読めば仕事で帰りたくてたまらない今のあなたの気持ちに変化が出るはずですが、まずは「3秒で解決!今すぐ仕事を投げ出して帰ってOKな理由」を読んで!

さくっと3秒でスピード解決させちゃいましょう。

 

 

3秒で解決!今すぐ仕事を投げ出して帰ってOKな理由

3秒しかないんで結論から言います。帰りたい時は今すぐ言い訳を作って帰りましょう!

「え?けど、言い訳なんかしたら会社の人達に迷惑が…」と思うかもしれませんが、どう考えても今のあなたの体と心の方が大切です。

我慢には限界があります。
我慢し続けてあなたがうつ病にでもなってしたら取り返しがつきません。そうなってしまう方が会社に迷惑をかけてしまうし、何よりあなたの人生に大きな悪影響を与えてしまいます。

だから、いいんです。本当に帰りたい時は帰りましょう。
しかし「帰りましょって言われても、どうやったら帰れるかわかんないよ!」という人のために、すぐに使えるうまい言い訳を4つ紹介します

仕事で帰りたい時に使えるうまい言い訳4選

仕事で帰りたくなったらバレない不自然すぎない言い訳がキモ。
今からお伝えする4つの言い訳のうち、あなたにピッタリ合うやつを選び上司に伝えてレッツ帰宅!

帰りたい時に使える言い訳1. 具合が悪くなった

言い訳の定番ですな。

お腹が痛い。気持ち悪い。頭痛がする。などなど。
実際に帰りたい気持ちが強いという時点で本当に心のどこかが疲れてしまっています。それが体調に響く前に、具合の悪さを主張しましょう。

ただし、本気で具合悪くなって帰る時もあるはずなので、使いすぎは要注意。

帰りたい時に使える言い訳2. 家族に緊急事態発生

家族に緊急事態発生!だから帰りますという言い訳。

例えば、

  • 子供が熱を出した
  • 嫁が事故った
  • おばあちゃんが入院した

などなど。これも使いどころと緊急度の調整が大事。

おばあちゃんが亡くなったとか、生きてる人を死んだことにするのは個人的に良心がズキズキするのでおすすめしたくありません。

帰りたい時に使える言い訳3. 私用がある

定時まで帰りたい気持ちが我慢できるなら私用がおすすめ。
当たり障りがないのでいちばん使える言い訳です。

ちなみに「私用って何?」って聞いてくる上司にはガン無視でOK。
プライベートまで答える必要はありません。

仕事で帰りたくなった時に使える言い訳(4)バックレる

最後の手段!バックレる。もはや言い訳ではないですけど。

当たり前ですが、バックレるなんて社会人として基本的にやってはいけません。

でも私は過去に1度だけやったことがあります。
当時、毎日午前様&休日出勤が続き、限界感じて職場から逃げ出しました。
(寮まで迎えに来られて強制送還されましたけどね…なんてブラック!!w)

仕事をバックレるのは、もう後はどうなってもいい、辞めることになっても構わないとい気持ちになった時にやりましょう。

あなたが悪いだけではありません。そこまで追い込む会社にも責任があります。

注意
1度くらいのバックレはOKですが、そのまま会社に行かなくなるのは絶対に辞めましょう。バックれしたまま退職すると、懲戒解雇で転職活動が不利になります。

もし、明日にでも辞めたい場合は必ず退職代行サービスSARABAを利用しましょう。

>>退職代行SARABAの詳細はこちら

仕事で帰りたい気持ちが続くリスク

帰りたいから理由をこじつけて帰る。
大正解の行動だけど、帰りたいって気持ちを抱え続けることの裏には実は危険も含んでいます。

だって仕事で帰りたい=仕事が嫌だってことでしょ?
早く帰ったところで、翌日もまた同じことが起きればあなたはまた帰りたくなるはずです。

問題は何も解決していない。

もしまた、「仕事帰りたい…」という気持ちになったり、「仕事に行きたくない」という気持ちになったらもっと根本的な対策に取り組まなければいけません。

つまり、今の会社を離れるという選択です。しかし、会社を辞めるってすごくめんどくさいですよね。

  • 上司からの引き留め
  • 退職を伝えても辞めさせてくれない
  • 退職時期の延長

そこでオススメなのが、今流行りの退職代行サービスです。合法的に明日からでも会社を辞めるとこができます。

 

仕事で帰りたくなる自分とサヨナラしたいあなたへ

仕事で帰りたくなる自分。
言い訳ばっかりつけて仕事から逃げる自分。

そんな自分自身から生まれ変わるための方法です。

スポンサーリンク

専業主婦(主夫)になる

既婚者限定の方法ですが、専業主婦(主夫)になることで帰りたいって気持ちは二度と持たなくなります。
だって帰りたいっていっても居るところがすでに家ですからね。
家事専業になることでパートナーを支えていく立場になります。

今は在宅でできる仕事もありますし、楽で稼げるおすすめのバイトもたくさんあります。

フリーランスになる

仕事で帰りたいって思うなら、帰った状態(家)で仕事しちゃえばいいじゃん!の発想がフリーランスになるという選択です。

フリーランスになると、勤務時間も仕事のペースもあなたが自由に決めることができるので、帰りたいって気持ちを抑えつけて無理矢理仕事をし続けることには絶対になりません。

フリーランスと聞くと難しいイメージを持つかもしれませんが、今や日本の労働人口の17%はフリーランスと言われいます。

フリーランスの職種もかなり多様化しているので、あなたに合った働き方もきっと見つかるはずです。

転職する

帰りたくなる仕事は続けていてもなかなか精神的に辛いですから、思い切って転職しましょう。

やりがいのある仕事、楽しい仕事をしていると時間もあっという間です。
帰りたい気持ちになる暇すらありませんよ。気持ちの面でも、すっごい充実するのでイキイキした生活が送れます。

今の時代、転職は当たり前です。逆に転職しないで1社で定年まで働く人の方が稀。

理想の働き方を実現するために、転職活動をはじめてみましょう。

どうしても会社に行きたくないなら退職代行で明日にも会社を退職しよう!

「もう明日にでも会社を辞めたい!」そんな人におすすめなのが退職代行SARABAの利用です。

退職代行とは、本人に代わって、業者が退職の意思を伝えてくれるサービスです。
主に次のようなメリットがあります。

  • 退職代行業者への依頼は、LINE・メール・電話でOK
  • 上司に一切顔を合わせずに辞められる
  • 行政書士配備!合法的に辞められる
  • 依頼して即日退職できる

会社が何か言いがかりを付けてきても、本人は対応する必要がなく、代行業者が間に入ってくれます。

 

 

明日辞めれる!即日辞めたいなら退職代行SARABA

料金29,800円
(業界最安値)
対応時間24時間 365日対応
(今すぐ連絡して退職可能)
支払い方法銀行振込
クレジットカード
返金保証あり

当メディアでは退職代行SARABAを一番オススメしています。電話取材にも丁寧に対応いただき非常に好感が持てる企業です。

退職時には何かとお金がかかりますし、そこに代行料金を上乗せすると正直かなりしんどいですね。

しかし、退職代行「SARABA」なら、たったの3万円で辞めることができ、かつクオリティーの高いサービスを受けられます。

ぶっちゃけ、退職代行は「SARABA」一択だと思います。

 

無料の退職支援!リスタート

対応時間24時間365日対応
料金無料
転職支援あり
特徴
  • 無料の転職支援サービス
  • 20代限定
  • 転職支援あり

リスタートは転職会社として有名なUZUZの新サービスです。

特徴は大きく分けて2つ。

1つ目は費用が一切かからず無料であるということ。なぜ無料かというと、元々転職会社なので退職した方がそのままお客さんになってくれるからです。
これはユーザーにとっても嬉しいとこ。「ブラック企業排除!」を宣言しているUZUZで転職支援を行ってもらえるのできっと、より良い環境の会社に巡り会えるはずです。

2つ目の特徴は退職代行ではなく、退職支援であるということ。つまり、退職に対するアドバイス(即日退職も含め)は完全にサポートしてくれますが、最終的には自分で退職を伝える必要があります。

他の退職代行サービスとは大きく違いますが無料というのは嬉しいですね。さらに転職支援も付いているので、20代の方にはおすすめです!

 

弁護士が退職代行!汐留パートナーズ法律事務所

相談料無料
着手金54,000円(税込)
時間(LINE・メール)24時間受付中
時間(電話)AM 10:00~PM9:00
支払い現金・銀行振込

弁護士が退職代行を行ってくれるのが特徴。

料金はやや高めですが、未払い給与の請求やセクハラ、パワハラなどの慰謝料請求など、弁護士ならではの対応もしてくれます。

また、会社も弁護士事務所からの連絡というだけで対応も大きく変わるでしょう。

過度な退職の引き止めにあっているブラック企業の退職にはオススメです。

【実績14年】ニコイチ

料金28,000円
対応時間7:00~22:00
支払い方法銀行振込
クレジットカード
返金保証あり
特徴
  • 創業14年の老舗
  • 業界最安値の28,000円
  • 退職成功者4000人突破
  • 心理カウンセラー在籍

創業14年の老舗です。日本で一番はじめに退職代行サービスを行っており、今までに4000人以上の退職を代行。
心理カウンセラーの方が相談に乗ってくれたりと手厚いサポートが特徴です。

対応時間が7時〜22時ですが、業界最安値の28,000円はとても魅力的。

他にも退職の神様の記事「【全35社】おすすめの退職代行業者を徹底比較!」にて、数多くの退職代行会社が紹介されています。ぜひ参考にしてみてください。

【比較】退職代行おすすめランキング!25社を徹底調査してみた

ライター:りぃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。