【検証】テックアカデミーWebマーケティングコースの評判を徹底調査!最大6万円安くなるお得な受講方法も紹介

「テックアカデミーのサービスってどうなの?」
「実際に使っている人の評判が知りたい」
「どんな人におすすめ?」
などと疑問に思っていませんか?

Webマーケティングは今後需要が伸びていくことが予想される人気の業界です。
そこでテックアカデミーのようなスクールで勉強している方が増えているため「自分も始めてみたい」と考えている方もいるのではないでしょうか?

ところがテックアカデミーで学べる内容や実際の評判がわからない状態だと、受講するのが少し怖いですよね。

そこでこの記事では、テックアカデミーについて、以下の内容を詳しく解説します!

  • コースの内容
  • 実際に受講している人の評判
  • 受講がおすすめな人
  • お得に受講する方法

テックアカデミーのWebマーケティングコースが気になっている方や、他のスクールを検討している人にも有益な情報です。ぜひ、参考にしてみてください!

テックアカデミーWebマーケティングコースをサクッと30秒で解説

ここでは、テックアカデミーWebマーケティングコースを以下の2つの項目で、サクッと解説します。

  1. テックアカデミーとは
  2. Webマーケティングコースの概要説明

それでは解説していきます!

1. テックアカデミーとは

テックアカデミーは、キラメックス株式会社が運営するオンラインスクールです。テックアカデミーで学べる内容は、以下の通りです。

  • プログラミング
  • Webマーケティング
  • Webデザイン
  • 動画編集

それぞれのコースについて、現役のエンジニアやマーケターが講師を努めています。また、テックアカデミーには1週間の無料体験会があります。

無料と言っても講師のマンツーマンサポートまでついていて、実際に受講する時と同じ体験が可能です。無料で1週間も有料コースと同じ体験ができるのは、非常に太っ腹なシステムと言えます。

2. Webマーケティングコースの概要説明

テックアカデミーのWebマーケティングコースは、初めて学ぶ人にもおすすめです。コースでは、以下の内容が学べます。

  • サイト分析:Google Analyticsを活用
  • 出稿プランニング:リスティング広告やディスプレイ広告など
  • 管理画面オペレーション:実践で活用できる操作方法
  • 出稿プランとオペレーション:独自の出稿プランが作れる

更に、受講者を挫折させないための制度があります。その一つが、週2回のマンツーマンによるメンターサポートです。受講者の目標や学習状況に合わせて、課題が設定されます。

「自分で学習してメンターに質問する」という学習サイクルが構築されています。初めてWebマーケティングを学ぶ人に、最適なプログラムです。

テックアカデミーWebマーケティングコースのメリット6選

ここでは、SNSなどであつめた、テックアカデミーWebマーケティングコースの良い評判を紹介します。

  1. 完全オンラインで受講可能
  2. Webマーケティングが基礎から学べる
  3. メンターが現役Webマーケター
  4. 競合のスクールに比べて安い
  5. 受講期間が選択できる
  6. 転職サポートがある

それぞれ詳しく確認していきましょう。

1. 完全オンラインで受講可能

テックアカデミーは完全オンラインで受講できるため、社会人でも学生でも続けやすいと評判です。
受講する時間と場所を選ばないというのは、大きなメリットです。

教室に通う形式も「集中しやすい」などの良さはあります。しかし、決まった時間に決まった場所に行くというのは、どうしても負担になります。
特に会社勤めの場合は日中仕事をしているので、時間の調整が難しです。

完全オンラインであれば、休日にまとめて学習するといった調整も容易です。テックアカデミーは、挫折しにくい学習環境であると言えます。

2. Webマーケティングが基礎から学べる

テックアカデミーはWebマーケティングを基礎から学べるため、未経験者の学習にも最適です。Webマーケティングに必要な、広告の知識から基本用語まで学べます。

テックアカデミーのWebマーケティングコースで扱っているツールは、以下の通りです。

  • Google Analytics
  • Google広告
  • Facebook広告
  • Yahoo!プロモーション広告
  • Twitter広告

実際のWebマーケティングの業務では、様々なツールを使います。すべてを独学で学ぶのは難しいので、スクールで基礎から学べるのは大変有意義です。

3. メンターが現役Webマーケター

テックアカデミーのWebマーケティングコースでは、受講生ごとにメンターが付きますテックアカデミーのメンターは、現役のWebマーケターです。

Webマーケティングの学習において、メンターは非常に重要です。
テックアカデミーのメンターは、講師であり受講期間の相談相手でもあります。

メンターが今現在のWebマーケティングの現場を知っていることは、学習者にとって非常に有益です。

4. 競合のスクールに比べて安い

テックアカデミーのWebマーケティングコースは、競合のスクールと比較して安いです。

Webマーケティングスクール料金比較

スクール受講料
(税別)
テックアカデミー
※社会人8週間プラン
229,900円
デジプロ
※オンラインプラン
418,000円
マケキャン
※転職コース
598,000円

各スクールに複数のプランが用意されていますが、テックアカデミーが圧倒的に安価です。それでいて、テックアカデミーが他のスクールに対して大きく劣ることはありません。

必ずしも値段だけで決めるべきではありませんが、テックアカデミーは受講を開始するハードルが低いと言えます。

5. 受講期間が選択できる

テックアカデミーのWebマーケティングコースは、受講期間を以下の4つのプランから選択できます。

  • 4週間プラン:社会人174,900円・学生163,900円
  • 8週間プラン:社会人229,900円・学生196,900円
  • 12週間プラン:社会人284,900円・学生229,900円
  • 16週間プラン:社会人339,900円・学生262,900円

(参照:テックアカデミー公式HP

1週間に4〜50時間の学習ができる方は、4週間プランが最も安いのでおすすめです。
一方で、会社勤め等でまとまった時間が取れない方は、1週間で10〜13時間の勉強を積み上げる16週間プランが選択肢になります。

16週間プランのほうが、チャットサポートの期間は長くなります。サポート時間あたりの受講料では、期間が長いプランのほうがお得になります。

受講者の目的や状況に応じて受講期間が選択できることは、テックアカデミーWebマーケティングコースのメリットです。

6. 転職サポートがある

テックアカデミーは、転職サポートも充実していると評判です。テックアカデミーには、受講生専用の転職支援サービスがあります。

転職サポートの特徴は、以下の通りです。

  • 成長中企業の求人案内やスカウトが届く
  • 学習状況が企業に共有されアピールになる
  • コンサルタントが最適な求人を紹介する

「テックアカデミーWebマーケティングコースで学習した実績」を評価する企業とマッチングできます。一般的な求人サイトを利用するより、市場価値が高くなるのでおすすめです。

テックアカデミーWebマーケティングコースのデメリット3選

ここでは、テックアカデミーWebマーケティングコースの悪い評判を紹介します。テックアカデミーのデメリットも理解したうえで、受講を検討するのがおすすめです。

  1. カリキュラムがハード
  2. メンターとの相性は運次第
  3. 実践的な広告運用は学びにくい

それでは紹介していきます!

1. カリキュラムがハード

テックアカデミーのWebマーケティングコースは、非常に学習カリキュラムが充実しています。しかし、勉強についていけずに挫折する懸念があります。

特に短い受講期間を選択していると、どんどん学習を勧めなければならないのでハードです。対策としては、受講前に独学で予習しておくのもおすすめです。

Webマーケティングの独学方法は「【たったひとつ】Webマーケティングの勉強は独学でもできる?最も効率的な学習方法とは」で詳しく解説しています。ぜひ、参考にしてみてください。

2. メンターとの相性は運次第

テックアカデミーは、現役のWebマーケターがメンターであることが特徴です。しかし、メンターと受講生も人間同士であるため、どうしても合わないことがあります。

たとえ優秀なメンターであっても、性格的に合わない事はあるでしょう。その場合は、運営に変更をお願いできます。

相性が悪いのに我慢する必要はないので、変更依頼ができることを覚えておきましょう。

3. 実践的な広告運用は学びにくい

テックアカデミーのWebマーケティングコースでは、基礎から幅広い知識が学べます。一方で、Webマーケティングを学べるスクールには、広告運用に特化したものもあります。それぞれのスクールの特徴を理解して、自分にあったコースを選択しましょう、

広告運用を学びたい場合は、「デジプロ」や「マケキャン」がおすすめです。

デジプロについては【必見】デジプロとは?評判や料金プランを徹底解説【メリット・デメリット7選】で詳しく解説しています。

マケキャンについては【保存版】マケキャンとは?評判や卒業生の主な就職先を紹介【転職保証あり】で解説しています。ぜひ、参考にしてみてください。

テックアカデミーWebマーケティングコースの実際の評判

こちらでは、テックアカデミーWebマーケティングコースの実際の評判を紹介します。

テックアカデミーWebマーケティングコースがおすすめな人の3つの特徴

ここでは、テックアカデミーWebマーケティングコースの受講がおすすめな人の特徴を紹介します。

  1. Webマーケティングを初めて学ぶ人(特に学生)
  2. 企業のWebマーケティング担当者
  3. Webデザイナー・Webエンジニア

1つずつ解説していきます!

1. Webマーケティングを初めて学ぶ人(特に学生)

テックアカデミーWebマーケティングコースは、未経験者の学習にもおすすめです
テックアカデミーでは、Webマーケティングを基礎から幅広く学習できます。

また、学生は受講料が安くなるため、他のスクールと比べても圧倒的に安いです。

社会に出る前からWebマーケティングをじっくり学んでおくことで、他の学生より有利に社会人生活をスタートできるでしょう。

2. 企業のWebマーケティング担当者

当然ですが、企業のWebマーケティング担当者に、テックアカデミーはおすすめです。

会社勤めをしている方の多くは、日々の業務に追われて新たな知識を習得する機会がありません。

Webマーケティングをしっかりと学ぶことで、他の担当者から一歩先に抜け出せます自身の市場価値を高めるためにも、受講をおすすめします。

3. Webデザイナー・Webエンジニア

WebデザイナーやWebエンジニアは、Webマーケティングを学ぶことをおすすめします。
マーケティングができるということは、クライアントに付加価値を提供できることです。

WebデザイナーやWebエンジニアに仕事を依頼する方は、自社の売上アップが目的のはずです。マーケティングを意識したWeb制作ができることは、他のクリエイターとの差別化になります。

自身の市場価値向上のために、Webマーケティングを学ぶのは大変有意義です。

テックアカデミーWebマーケティングコースをお得に受講する方法

テックアカデミーには、コースをお得に受講できる方法があります。ここでは、以下の5つを紹介します。

  1. 先割【5%OFF】
  2. トモ割【1万円割引】
  3. セット割【最大6万円お得】
  4. ウケ放題【最大200万円お得】
  5. 説明会・無料体験【1万円割引】

1つずつ解説していきましょう!

1. 先割【5%OFF】

テックアカデミーWebマーケティングコースには、受講料が5%オフになる「先割」があります。対象となるプランは「12・16週プラン」です。

公式HPで、先割で申し込める受講開始日が確認できます。テックアカデミーの受講を検討する際は、確認しましょう。

2. トモ割【1万円割引】

テックアカデミーには2人同時に受講する場合、受講料が1万円割引になる制度があります。一緒に学習する知り合いがいることで、受講のモチベーションが高まる効果もあります。

テックアカデミーの受講を検討する際は、一緒に受講する仲間を探してみてはいかがでしょうか。

3. セット割【最大6万円お得】

テックアカデミーには、2つのコースを同時に受講することで最大60,000円の割引が適用される「セット割」があります。

WebデザインとWebマーケティングを同時にマスターすれば、一気にクライアントの売上に貢献できるクリエイターになれます。自分の資産価値を上げるためにも、セット割を利用しての同時受講を検討してはいかがでしょうか。

4. ウケ放題【最大200万円お得】

テックアカデミーのコースが15個「ウケ放題」という制度があります。利用される方は限定されますが、最大で188万円相当がお得になる仕組みです。

受講するのは、フリーランスとして活動していく方などでしょう。幅広いスキルを身に着け自分の市場価値を高めたい場合などで、有効活用できるのではないでしょうか。

5. 説明会・無料体験【1万円割引】

説明会や体験受講をすると、1万円の割引を利用できます。無料なので、まずはウケてみることがおすすめです。

特に無料体験は、有料の場合と全く同じカリキュラムを体験できます。メンターとの相談もできるので、コースの良し悪しが見極められます。「とにかく急いでいて今すぐ受講したい」という方以外は、無料体験を受けるのが良いでしょう。

説明会の場合は、時間がかからず割引が受けられます。しっかりを説明を受けてから受講の判断ができるので、まずは説明会を視聴してみましょう。