沖ケイタのプロフィールはこちら

下北沢「鶏そばそると」のラーメンが革命的にうまい!

下北沢のラーメン店「鶏そばそると」に行ってきました。
平日でも外に列ができるほどの人気店。個人的にも週1で行っているラーメン屋さんなので全力レビューです(・ω・)ノ

下北沢駅から徒歩4分!鶏そばそるとに到着

下北沢の南口から歩いて4分ほど。鶏そばそるとに到着しました。写真には写っていませんが、僕を含めて4人ほどの列を作って待っていました。23時ごろだったのにこの人気。

お店の前はこんな感じ。

 

お店のなかはこんな感じ。
カウンターが10席と2人席のテーブルが3つです。

 

テレビにも多く取り上げられているようで、田中みな実さんやジャングルポケットさんの色紙もありました。

 

そしてメニューがこちら。僕のオススメは鶏白湯そばです。

 

あっさりめの鶏そばや、つけそばもあります。

 

がっつり食べてたい人はSETメニューがおすすめですね。
唐揚げ丼も美味しんですよ〜。

ラーメンにトマト!?革命的な美味しさに下づづみを打つ

今回、僕が注文したのは「そると白湯そば」です。

野菜たっぷり!トマトが入っているラーメンを初めて見ましたが、これが意外と良く合うんですよ。焼きナスも最高です。

 

それでは実食!
麺に注目して見てください。何か練りこまれているんですよ。
だから麺自体にしっかり味がのっているというか、何というか…とにかく美味しいので食べて見てください!

鶏白湯そばの王道を行くような美味しさに加えて、トマトをはじめとしたラーメンでは珍しい野菜たちのコラボ。
そうです…これは革命…!

ぜひあなたも足を運んでみてください。

スポンサーリンク

鶏そばそるとのお客さんの声

 鶏そばそるとの詳細情報