下北沢の「こたつ居酒屋ととしぐれ」でぬくぬくしながら呑んできた

こたつに入ってお酒を飲みながら、みんなでわいわい美味しいものを食べたい。ぬくぬくしながら、だらだらお酒が飲みたいんです!だって寒いんだもん。

と、いうことで下北沢のこたつ居酒屋「ととしぐれ」で、その夢を実現してきました。

 

 

下北沢駅から徒歩4分!お店の前にこたつあらわる

下北沢駅から徒歩4分。餃子の王将の坂を下ってしばらくすると、目の前にこたつが現れます!それがととしぐれです。

入り口はこんな感じ。今回は外のこたつ席だったので、トイレ以外では店内に入ることはありませんでした笑

さてさて。そろそろ体も冷えて来たのでこたつにIN!

お通しから豪華!こたつで贅沢を極める

こたつはいいですね〜。
最初はちょっと寒い感じもいい。
みんなで「早く温まるといいね〜」みたいな会話をするのも、こたつ呑みの醍醐味ですね。

メニューはこんな感じです。
美味しそう…!

そして驚いたのは何とお通し。
これです。
かぼちゃの美味しいやつ。

貝としらすっぽいやつ。
体が温まりますね〜。けど、これもお通しです!笑
お通しで3品も料理が出て来てびっくりしました。

ここからはどんどん食べますよ〜(・ω・)ノ

しらこぽんず。
濃厚。酒のつまみが一気に豪華になりました。

こちらは定番のエイヒレ!
渋いね〜。

もちろんがっつりも食べるよ。唐揚げ!
美味しすぎて1分後には無くなりました。

こちらは馬肉の鍋。
美味しすぎて馬肉は3秒でなくなりました。

そしてシメはまさかのカルボナーラ。超濃厚でしたね。
(写真撮り忘れ)

そして、やっちまったよ。お酒の写真撮り忘れた。

下のツイートに動画があるので、そちらで雰囲気が伝われば幸いです(震)

こたつは心も体もほっこりするね

正直に言って、超寒い日に外でこたつはしんどいと思いますw

けどね、10度前後の気温だったら、こたつ居酒屋は本当におすすめです。こたつに入ってみんなでぬくぬくすると、本当に心が穏やかになるというか、なんというか。

自然と和やかな雰囲気になるので、あえて合コンに使うのもありかもしれない笑

こたつ居酒屋で体だけではなく、心も温めてみませんか?