学生が月収153万円稼いで気づいたこと8個

830 views
f:id:keita-agu-ynu:20170206064818p:plain

沖ケイタです(・ω・)ノ

学生やりながらブログとか書いてます。今は卒業してブログだけで飯を食ってます。

ブログに本格的に取り組んで2年が経過するのですが、1月の月収が153万円になりました。
ひー。

2年前は月末になると口座に5000円くらしいかお金が残っていない貧乏学生。
よく、もやしとか食べてました←

思えば遠くへ来たものだ。

学生でここまで稼ぐとなると割とレアポケモンの部類だと思うので、この記事ではそんな僕の考えたことや気づいたことを8個書き殴っています。

スポンサーリンク

超ググってちょっと本を読んだら稼げる知識は身についた

「お金を稼ぐにはセンスが必要ですか?」

こんな疑問を持つ人は多いですし、僕も昔はそんな言葉に踊らせれていました。

結論から言うと、お金を稼ぐのに上手い下手はありますが、それはセンスではなく知っているか知らないかの話です。

だから結局は「勉強してください」という話になります。

こんなことを言うと、「稼いでいる人だけが知っている特別なノウハウがあるのか!」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

僕はお金を稼ぐにために必要な知識の7割はググって見つけました

残りの3割は書籍からです。
特に今年はビジネスマニフェストという本にお世話になりましたね!

この本のおかげで僕の収益がグイッと伸びました。

現実ってそんなものです。

だから借金して超高い商材とか買うのは、僕はおすすめしません。
まずはググりましょう。

得意とお金を結びつけよう

お金が稼げそうな何かに飛びつくのではなく、自分が得意なものでお金を稼ぐ方法を考えましょう

僕は昔転売で稼ごうとしていた時がありました。

なぜかというと、「転売がインターネットを使ったビジネスで一番簡単!」と言う話を耳にしたからです。

しかし、結局1円も稼ぐことはできず。

僕の家には謎のCDとか謎のアイドルのタオルとかが残されました。

つまり向いてなかったし、クソつまらない感じていました。

しかし、ブログではお金を稼げています。

これは転売よりブログの方が稼げるという話ではなく、僕はたまたまブログの方が向いていたんです。

なので、お金を稼ぎたかったらまずは自分の得意なことに目を向けましょう。

そして、それをお金にする方法を考えましょう。

考えてもわからなかったらググりましょう←

スポンサーリンク

「好きこそものの上手なれ」←これマジ

先ほどから、向いているとか向いていないとかそんな類の話が続いていますが、僕流の得意を見つける方法というのがあるので紹介します。

それは、「好きかどうか」です。

かなり乱暴ですが、僕は「好き=得意」という認識でOKだと思ってます。

ブログで例えるなら記事を書くのが好きな人はブログに向いています。なので、それをお金に変える方法を考えれば必ず稼げるようになります。

よく自己啓発本にこんなことが書いてありますよね。

「成功したかったら、友達とも縁を切ってとにかく努力しつづけろ!」みたいな言葉。

これは半分本当で半分嘘です。

本当は「友達と遊ぶ時間も惜しいくらい熱中できるとことでお金を稼ごう!」です。

僕はブログにどハマりしたんです。

大学の友達とも遊ばなくなったし、彼女とも別れました(フラれたっていうのは内緒

けど、それくらいブログに熱中していたし、好きなことをやっているので全く苦ではありませんでした。

「好きこそものの上手なれ」

これマジですよ←

とにかく淡々と続ける

僕は去年の1月くらいに月収20万円を達成したのですが、その時と今とでやっていることに大きな変化はありません。

もちろん細かいテクニックや知識は今の方がありますが、基本は一緒です。

一度ベースができたらあとは、それを淡々と続けるだけです。

それでここまで来れるので、継続って本当に大切ですよ。

お金を稼いでも幸せにはなれない

お金を稼げるようになっても幸福度って意外と変わりません。

僕の場合は、ブログを始めたてで熱中していた時の方が幸福度は高かったです。当時は1円も稼げていなかったにも関わらず。

なので、最近はお金の使い方について考えています。

多分僕はお金の使い方が下手くそなので、お金を稼いでも幸福度があがらないんだと思います。

何事も勉強ですね(・ω・)ノ

周りからの評価が変わる

これが一番ビックリしていることなのですが、稼ぐようになると周りからの評価がめちゃくちゃく変わります。

なんか全自動で勝手に尊敬されます。

僕としては「ザ・クズ大学生」みたいなポンコツ野郎だったのでこの状況には戸惑っています←

お金ってすごいと感じましたね。

お金を稼ぐと勝手に意識が高くなる

超意識低い系の僕でしたが、最近はどんどん意識高い系にシフトし始めております。

なんか恥ずかしくなってくるんですよね。

「俺こんなに稼げるようになったのに、寝坊とかしてちゃダメじゃん!もっとお金にふさわしい人間になろう!

こんな意識が湧いてくるようになったんですよ。

いやー、お金は本当に人を変えますね。

なんか稼げば稼ぐほど僕の人間力も上がって行く気がしているので、最近はまた稼ぐのが楽しくなってきました。

お金以外の欲求に目を向け始める

ちょっと昔まではとにかく稼ぐことばかりに目を向けていましたが、最近は少し違います。

  • もっと自分のことを知ってもらいたい!
  • 周りに自分の考えをシェアしたい!
  • もっと面白い記事を書きたい!
  • 最愛のパートナーが欲しい←

こんな欲求がふつふつと湧いてきました。

なので最近はTwitterのフォロワー数とかけっこう気にしています。

こちらからフォローできますよ←

また、最近ではLINE@にて僕のブログの読者との交流にも力を入れています。

LINE@ではブログよりもディープな話をしたり、僕のプライベートについて配信しています。

最近では、こんな会も開かれました!うれしい!

僕のLINE@はここから追加できますよ←

友だち追加数

よし!

twitterもLINE@も宣伝できて満足!笑

これからもブログよろしくです!

スポンサーリンク

このブログの運営者

沖 ケイタ

ブログで月にMacbookが12台買えるくらい稼いでます。渋谷のIT企業を1ヶ月半で辞めてプロブロガーへ。
何者かになりたい大学生を応援してます。
>>沖ケイタの詳細プロフィールはこちら
>>沖ケイタのVALUはこちら

ハシモトくんスタンプ発売中!


>>スタンプの詳細はこちらから