【口コミ】Uber EATSバイトの時給や評判を経験者が語る

736 views

今話題のアルバイト「Uber EATSの配達員バイト」というのをご存知ですか?

飲食店からお届け物(ご飯)を預かって、お客様のお家にお届けするバイトです。シフトは無く、働きたいときにアプリを起動して、やめたいときにやめるというめちゃくちゃ自由なバイトです。

この記事では実際に半年以上Uber EATSの配達員バイトをしている高橋くん(大学生)に時給や勤務体系、ぶっちゃけ話などリアルな部分に突っ込んでインタビューしてきました!

▲半年以上Uber EATSの配達員バイトをしている高橋くん(大学生)

スポンサーリンク

Uber EATSバイトの面接は特になし!説明会に参加すればOK!

ーUber EATSのバイトの内容の前に、まずは面接についてお聞きしたいです。

高橋くん

面接は特にありませんよ。
説明会に申し込んで、会場に行けばそれでOKです。
楽なのでよかったですね。

なんと。
面接は無しで説明会に行けば明日からでもすぐに働くことができるそうです。なので、興味がある人はまずは説明会に申し込みましょう。

Uber EATSのバイト情報はバイトルから知ることができるので、まずはこちらをチェック!

 

 

Uber EATSバイトの勤務エリアや配達方法は?

ー次にUber EATSのバイトの具体的な仕事内容についてお聞きしたいです。

高橋くん

まずUber EATSのバイトには必ず自転車かバイクが必要です。
僕は自転車で行なっていますが、配達効率を考えるとバイクがおすすめですね。

これが配達に使われるUber EATSのバックです。
↓↓↓

中身はこのように二重構造になっているようです。

ーなるほど。ちなみに車はだめなんですか?

高橋くん

車は駐禁を取られる可能性が高いので実質不可ですね。

ー次に勤務エリアについてもお聞きしたいです。

高橋くん

勤務エリアは明確に決まっていません。
Uber EATSのバイト圏内に入ってアプリを起動すればOKです。

特に事前の準備もなく「今日はこの辺で働くか〜。アプリをポチッと」という軽いノリでお仕事をスタートできるみたいです。

ただし、勤務エリアはほとんどが東京(一部埼玉と神奈川も)で特に仕事多いのは六本木、港区、汐留、新橋
、新宿辺りらしいです。
この辺に住んでいる人には特におすすめのバイトかもしれません。

実際のアプリの画像はこれです。これをオンラインにすると、配達の依頼がきます。

ーなるほど。それではバイトの全体的な流れを教えてください。

高橋くん
  1. まずはエリアいく
  2. アプリを起動する
  3. お店に行って荷物受け取る
  4. お客様に届けに行く

基本的にこの流れです。

高橋くんによるとお昼や夕食の時間帯はお店からの以来が多く来るらしいです。お店で荷物を受け取って、お客様の元に届けるのに大体30〜40分程度の時間。
高橋くんは1日5〜6件こなすことが多いのだとか。

スポンサーリンク

ボーナスもあり!Uber EATSバイトの時給は?

ー次はUber EATSのバイトの時給についてお聞きしたいです。

高橋くん

Uber EATSのバイトには明確な時給は決められていません。基本的には配達した距離換算でお給料が決まります。
僕の場合だと時給換算したら1000円ちょっとくらいですね。

ただ、雨の日や忙しい時間帯(昼食・夕食どき)は普段の1.4倍の給料になるのでおすすめです。

高橋くん曰くバイクだったら時給2000円以上を目指せるし、自転車でも思いっきりぶっ飛ばせばもっと稼げるとのこと。

 

 

Uber EATSバイトの6つのメリット

高橋くんにUber EATSバイトのメリットについてまとめてもらいました。

  1. 好きな時に好きなだけ働ける
  2. お給料が週振り込み(日曜じめ、水曜~金曜日まで振り込み)
  3. 変な人間関係はなく1人で黙々と働ける
  4. Uber EATSを利用するお客さんはリテラシーが高いので、クレーマーに遭遇することがほとんどない
  5. バイトをしながら運動になる
  6. バイト中にスマホがいじり放題

Uber EATSバイトの3つのデメリット

逆に今度はUber EATSバイトのデメリットについてもまとめてもらいました。

  1. エリアや時間によっては待ち時間が長い時がある
  2. たまにけっこう遠い場所を指定される時がある
  3. 液体ものなどは注意しないとこぼれてしまい、クレームの原因になる時もある。

Uber EATSバイトはこんな人におすすめ

  • 今すぐお金が欲しい人
  • バイトの人間関係を気にせずに働きたい人
  • 時間がある大学生、フリーターの人
  • 体を動かすのが好きな人
  • 都内に住んでいる人
  • 自転車・バイクを持っている人

インタビューは以上です!
Uber EATSバイトに興味を持った人はぜひ応募してみてください。

 

 

【お祝い金あり】バイト探しはマッハバイト

アルバイトを紹介する前にバイト探しで超おすすめな求人サイトを紹介します。
それはマッハバイト です!

  • 求人案件18万件以上
  • 採用されるとお祝い金をゲット(最大1万円)
  • 3分で会員登録完了

バイトの求人サイトはたくさんありますが、今はマッハバイトが断然お得です!
特にバイトに採用された際のお祝い金制度が半端ないです。

下の画像のように、採用されたアルバイト先によってお祝い金をゲットすることができます!その額は最大1万円です。

人気のアルバイトはすぐに、求人が埋まってしまいます。
今すぐ、マッハバイトで、あなたにあったバイトを見つけましょう。