沖ケイタのプロフィールはこちら

函館うにむらかみ札幌店で高級生うに丼を堪能!あぁ〜クリーミー

749 views

北海道旅行といったら海鮮料理!
その中でも北海道ならではのグルメと言ったらうに丼

ということで。
うに丼で有名な函館うにむらかみ札幌店に行ってきました。

超高級空間に絶品生うに丼。そして開店前から並ぶ行列…
さっそくレビューしていきます(・ω・)ノ

うにむらかみ札幌店到着!開店前から行列が…

「さっぽろ駅」から徒歩4分。地下道を歩いていくと、函館うにむらかみ札幌店に到着。
開店は11時30分。僕は開店の15分前に到着しました。

看板はこんな感じ。
早くも高級感が溢れていて、ちょっとだけひるむ←

お店の前はこんな感じ。

そして、驚くことに開店15分前にも関わらず、すでに20名近いお客さんが並んでいました。
日曜日ということもありましたが、すごい人気ですね。

結局、開店する時間には30名ほどの並びでした。
僕は1人で来たこともあって開店と同時に入れました←

スポンサーリンク

超クリーミー!高級うに丼いただきました!

店内の写真がこちら!高級感あふれますね〜。

函館うにむらかみの看板メニューである生うに丼をさっそくチェック!
ぐぬぬ。なかなかのお値段しますね。

写真のうに丼がまさに天界の食べ物に見えたので、清水の舞台から飛び降りる思いで、生うに丼(税込4320円)をオーダー!

うん。せっかくの札幌旅行だもんね(自己暗示)

そして、到着したのがこちら!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!

光ってる…
うにが光ってるよ!←

アップの写真がこちら。

真ん中のわさびをとって

だし(?)にいれる。

それを生うに丼にかける!

いただきまぁーす!
おおお。めっちゃクリーミーな味!

回転寿司で出てくるウニの癖のある味はなく、自然そのままの味っていうイメージ。
こんなに食べやすいウニは初めてです。

気づいたら5分ほどで完食。
もっと味わって食べればよかった…
けど、それほど食べやすくて、お箸のすすむ生うに丼でした。

量は少し少ないかな←

札幌に訪れた際はぜひこの感動を味わってください!

うにむらかみ札幌店の詳細情報

引用:http://www.uni-murakami.com/nissay/

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅